見出し画像

【ハノイグルメ】季節のベトナムフルーツパフェに気分が上がる🍓”Bay coffee and tea”レポ


こんにちは、ともです🇻🇳

今日は色んな方のインスタで見て気になっていたこちらのお店↓

Bay Coffee and Tea

で、マンゴスチンパフェを食べた感想を書いていきたいと思います🥄

うちの夫、ホントにマンゴスチン大好きでして…

「え?そんなに食べてお腹壊さん?」

って見てて、心配になるくらい食べてました。笑

そんなマンゴスチンは「果実の女王」と呼ばれ、世界三大美果の1つだそうです👑


私はまだ食べたことなくて、今回美味しいパフェがあると評判のカフェで初挑戦!

統一公園の近くにあって、わりと静かな通りにありました

黄色の外観が目印


1階部分
注文カウンター


メニューはなんと日本語もありました!


ありがたい🥹


マンゴスチンパフェを注文

季節によってフルーツは変わるようです

次の季節は”ザクロ”とのこと🔴

こりゃまた食べに来たい!


屋外席
映え席


この日は涼しかったので、屋外席にしました

そしてパフェ登場!


中身↓
マンゴスチン
ヨーグルトアイス
フルーツグラノーラ
シャーベット
マンゴスチンは小ぶりだけど美味しい!
65,000ドン
(¥397)


初めてマンゴスチンを食べた感想は…


味はスモモで食感はモモ!🍑


繊維の感じがモモにめっちゃ似てる!

けど、モモみたいに甘ーい感じでもない!

美味しいー!😋

夫がハマったのも少し分かりました

このマンゴスチンの紫色、染料にも使われるらしく、服に付くと洗っても取れないらしいので注意です⚠️

確かにネットで「マンゴスチン 染料」と検索すると、マンゴスチンで染めたストールとかでてきました!

パフェ自体もヨーグルトアイスで甘すぎず、食べやすかったです🍨


季節によって変わるフルーツパフェ、

他にはイチゴ🍓やブルーベリー🫐の季節パフェもあるんだとか!

これは毎シーズンの楽しみになるかもしれません

ハノイのマンゴスチンの季節は4~6月でそろそろ終わってしまうらしいので、食べたいぜ!って方はお急ぎをー!🏃‍♀️

旅行者さんにもぜひ行ってほしいハノイオススメカフェだと思いました☕️


ではまたっ👋



Bay coffee and tea
📍 48 P. Nguyễn Bỉnh Khiêm, Lê Đại Hành, Hai Bà Trưng, Hà Nội

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?