見出し画像

【北海道一人旅 #5】~最終日~

👆前回の記事

あっという間に最終日

この日私が搭乗する予定のNH578便が、前日は新千歳空港の天候不良のため欠航したというのを宿泊したところのテレビで観たので、万が一のことも考え、この日は新千歳空港の中を楽しむことにしました
といっても、最終日はこの3日間で1番の好天でした笑

なので、時間も十分あったので、軽く小樽を散歩して、10時過ぎくらいの小樽発の電車に乗り、新千歳空港まで向かいました

札幌-小樽間は途中海岸線沿いを走るので、晴れていたこともあり、車窓からの景色は最高でした
ぜひ札幌→小樽であれば進行方向右側、小樽→札幌であれば進行方向左側が見えるような席に座ることをオススメします

新千歳空港についてからはまずお昼ご飯
空港内の北海道ラーメン道場のなかにある雪あかりというお店で札幌ラーメンをいただきました
久しぶりにラーメンを食べ、前日身体がキンキンに冷やされていたのでめちゃくちゃ美味しかったです

その後はフードコート前のスペースで一旦飛行機の写真を撮り、14:00過ぎからは3日間で冷えた身体を温めるべく、空港内の新千歳空港温泉に行ってきました
大人1800円と安くはないですが、旅行で疲れた身体、冷えた身体を癒すには最高の場所でした

この中にあるリラックスルームは非常に静かで落ち着く場所だったので、本当に疲れを癒すにはもってこいの場所だなと思いました

温泉を出た後はお土産を買って、保安検査を抜け、飛行機に乗り、帰ってきました
帰りの便の搭乗記録については👇

新千歳空港の展望デッキは冬期間は閉鎖されているので、展望デッキが開放されている時期にまた行きたいなと思っています

というわけで、全6記事に渡った北海道一人旅⛄についての記録は終わりです
最近まで特に忙しくて、時間が空いてしまったことにより、沖縄一人旅🌺に比べてすごい浅い内容になってしまい、少し残念ですが仕方ない。

次の一人旅は何処へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?