見出し画像

【北海道一人旅 #3】~朝から…~

👆前回の記事

札幌駅から少し離れたところのドミトリーに1泊し、2日目
ドミトリーのことは書きたいんですけど、本当に寝ただけで書くことも少ないので記事にはしませんが、オーナーの方はすごい丁寧な方で短い時間ではありましたが心地よい空間でした

この日は早起きし、朝ごはんに海鮮丼を食べるために札幌市中央卸売市場の場外市場へ

初日から雪は降っていましたが、2日目の朝は吹雪でした笑
北海道では日常茶飯事のことかもしれませんが、

朝ごはんは北の漁場というお店に行き、海鮮丼をいただきました
正直な感想を言いますと、微妙。
美味しくないわけではないですが、海鮮がどれも乾いていて見た目も悪く、2400円くらいしたということもあって非常に残念でした
まあこの日は吹雪いていたので新鮮な魚がなかったとか何かしら理由があったかもしれませんが、もう行かないかなと、、、

海鮮丼をいただいた後は、もう一度札幌市街地へ戻り、札幌市時計台さっぽろテレビ塔をみつつ、スタバでゆっくりしました笑

さっぽろテレビ塔
札幌市時計台

11:30頃からは次の目的地に向けて札幌駅より電車移動

この先は次の記事で👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?