見出し画像

【沖縄一人旅 #5】~海洋博公園&スタバ~

👆前回の記事📚

イルカショーを見終え、
どこに行こうかと思いましたが、
ここまで来る途中、海洋博公園の南ゲート付近にスタバがあるのを見つけたので、そこまで海洋博公園を楽しみながらお散歩してきました

海洋博公園マップ
赤丸:オキちゃん劇場 青丸:スタバ

結論、思った以上に広すぎた‼笑
距離としては3.0 kmくらいあってめっちゃ疲れました笑

こんな距離歩く人なかなかいないんじゃないかなと思いました笑
実際、園内には電気遊覧車というものがあり、
1回乗車券が300円/回1日フリー乗車券が500円/日
で乗れるので普通の人はこれを使うんじゃないかなと思います笑
私は、家から大学まで約2.0 kmの距離を良く歩いているので、
同じくらいの距離に300円か…と思い、乗りませでした笑
ケチやな~とか思わんといてください笑
ぜひこの記事を読んだ方が楽なようにURLも付けときますね笑👇

ただ正直なところ、
遊覧車もゆっくり運転していますが
時間的余裕がある人や歩く気力がある人は
ぜひ歩いて回ってほしいなと思います

いろんな植物が生えていたりするので意外と面白いです
iPhoneの充電的にも全く写真を撮ってなかったのが心残りですが、
これにより、また行きたいと思うことができました笑

個人的に印象に残っているのは
なんもない芝生しか生えていないところに看板があり、
「なんや、まだ木とか植える前なんかな~」と思ったら
そのゾーン、実は芝生のゾーンだったていうオチでした笑
確かに芝生にもいろんな種類があるけど、まさかと思いました笑

そんなこんなで歩き続け、
やっとスタバックスコーヒー沖縄本部町店に到着しました
さすがに冬と言えど、沖縄だし、30分近く歩き続け、
暑かったので、ホットではなくアイスカフェモカを頼みました
ここでは休憩かつiPhoneの充電もしたかったのでventiサイズにしました笑
注文の際に店員さんにフードも薦められ、
まあお昼もサーターアンダギーしか食べていなかったので、
抹茶クリームドーナツも注文しました
相変わらず物撮りはありませんが、、、笑
お店の外観だけは帰り際に撮りました笑

スターバックスコーヒー 沖縄本部町店

iPhoneをできるだけ充電したかったので使わずに
iPadで時間を潰しました笑
沖縄に来る前日にゼミ発表があり、
そこで見つかった課題に対して何もできていないモヤモヤがあったり、
読まなければならない論文がたくさんあったので、
旅行に来ながらもここでは論文を読んで、勉強してました笑
一人だからできたことかなと思います笑
案外集中してできました笑
誰かと来てこんなことされたら冷めちゃいますもんね笑

私が行った時は2階席が埋まってしまっていたので1階席を利用しましたが、
2階席は海が見えて景色が良さそうでした

ここのスターバックスはドライブスルーもあるので
美ら海水族館まで車でお越しになる方にもおすすめです
ただ帰りしな寄るのは良いですが、
私と同じように夕方に那覇市内まで帰る方は
途中渋滞に巻き込まれる可能性もあるので飲みすぎには注意ですね笑

バスの時間もあったので1時間ほど滞在し、
バスに乗るべく、再度美ら海水族館の方に歩いて向かいました
今回は海洋博公園内ではなかったので2.0kmもないくらい距離でした

ということで記念公園前のバス停から那覇市内への帰路につきます
ここで注意していただきたいのは、
いろんなバス会社のバスが来るので乗るバスを間違えないことです笑
私は系統117番のバスに乗り予定だったので2本ほどバスを見送りました

ここから先も続けて書きたいですが、
長くなってしまうので、また次の記事で👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?