見出し画像

突然出てきた謎の針金!?

お気に入りの5色ペンがある。

  黒:自分の予定
  緑:夫の予定
  桃:長女の予定
  青:長男の予定
  赤:必須の予定
という色分けで手帳に予定を書いている。
家族の予定を一番把握しているお母さんの図。

いつものように愛用の5色ペンで予定を書いて
いたら、いきなりペン先から針金みたいなものが
出てきた!!
ペン先のボールの隙間から、まっすぐに伸びる
2mmくらいの硬い棒。
それが引っかかって字がかけない。

なにこれ?

引っ張ってもびくともしない。
ただ指先にインクが付くばかりだ。
押したら引っ込むかな?と思って、
机に押し付けたら中に入ったけれど、今度は
ペン先のボールが全く動かなくなってインクが
出なくなった。

ぜんぜん書けないっ!!

まだインクが大分残っているのに。
なんてことでしょう!!
なんなの?
あの針金みたいなやつーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?