見出し画像

雑に扱ってんじゃねー

何か知らないけど、誘っておいて頼んでおいて、当日になって私仕事で行けないから、やっといて。っていうやつ。

それが人にものを頼む態度か。

絶対、次回からは断ろ。でも、今回はイヤイヤやってしまう。小心者め。

私、心の中で、静かに縁を切るっての得意で。

ちょっとそれないんじゃないって、思うと、次回から絶対信用しない。

ワンチャン。

私の信頼なくすなんて、高くついたな、ざまーみろ。

愚痴の取り扱い方で人生変わります。口から出る愚痴、文句、これをどうやって自分の資源にしていくかって話。
旦那への愚痴が止まらないのは、期待しているのにその通りにしてくれないから。男性に対する期待は自分がすれば面白いものに変わる可能性を秘めています。
愚痴は子宮が持ち主に対して言っていること。思わしくない現象を作って持ち主に気づかせようとしている。これが私と世界とのパートナーシップ。
この関係性が現実世界に現われているだけなんです。

八木さやちゃん恋愛講座 補習1より

世界は自分の投影らしいよ。

ってことは、今回、私の子宮が私に「雑に扱ってんじゃねー」って言っているわけ。

え~ 雑ってなーに?

昨日、買い物行くの面倒でインスタントラーメンで終わらせたこと?

布ナプキン2年も使ってて、吸収が悪くなっているのに新しいの買ってないこと?

今日は、スーパーで食べたいもの買ってきます!

布ナプキン新しいの買ってきます!

後なあに?

パートナーは鏡問題。私にもそういうところがあるのかって自分を責めて終了っていう人が多い。文句を言う自分に許可が出てない。反省して終わり。反省したら許されると思っている態度が気持ち悪い。愚痴は言い切って自分を知らなきゃいけない。愚痴を言うのは悪いって聖人ぶっているの。ズルくない?愚痴はちゃんと言い切ろう。愚痴を言われるのが嫌な偉い人が言ったんだじゃない?愚痴も自分解析の資源になるよ。

じゃあ、言わせてもらいますね。

いい人ぶって、頭悪いんか。ぼけ。この講座やりたいのおめぇだけなんだよ。他の人はあんたに引きずられて参加してんの。誰もやりたくないの。私だってやりたくないの。

私の講座は、自分で何百万もかけて、何万時間もかけて、臨床経験で研究しつくしてわかったことをおしげもなくしゃべってんだよ。ただで、いいこと聞こうなんておこがましいんだよ。私の講座はそれをちゃんと吸収しようと受け取ろうとしてくれる人にしか話したくないの。

こんなはした金で頼んだ気になってんじゃねーよ。もう二度とかかわりたくないよ。うせろ。ボケが。

私、、ここから卒業せねば。自分で顧客を開拓しなくては。

ここじゃない。偽善者集団。頭悪いIQ低い女の相手は、もう終わろう。

次に飛び出せない自分への怒りが、「雑に扱ってんじゃねー」か。。。きっ厳しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?