見出し画像

富士山一周ライド

富士山は何度も登ったけど周回するのは初。ルートもまったくイメージわかず誘われるがまま…

こんな感じで。

朝8時過ぎに須走をスタート。
アップもそこそこに見た目ゆるっと登る。いきなり籠坂峠凸入でつらめ。

レイヤー状のレンズ雲が富士山の良きお供に。

当たり前だけどとにかくずーっと富士山。ピーカンでもなく雨でもなく雲も出てるけど、ラッキーにも富士山は見えていた。

だいぶ早いけどお腹が空いたのでランチで寄ったお店で焼きたてピザを食べた。チーズドック美味しそうだったな。

気前よくみんなに1切れずつあげたら残り2切れになってしもた。お芋が食べたかったのでこれはこれで満足。

せっかくなのでみんなで。様々なポーズ集。

外に出るとまた富士山が。こんなに見えちゃっていいの?ってくらい。

今回はちと珍しいメンツで。
ガク、ヒゲパ、ゴトー、まっきー、にゅ。
まっきーはいつの日かの袖ヶ浦エンデューロでペアを組み優勝した時の相方さん。ライバル?の「チームべっぴん3」に後半で逆転勝利をしたうちらは、すっぴんだったのでお化粧直しのロスが少なかったのが勝因ってことにしといた(1回交代が功を奏した)。余談笑

振り向けば富士山

こどもの国まで登ったらあとはほぼほぼ下り。たくさん登ったのですぐにお腹が空いてしまう。

コロッケが美味しいというお肉屋さんで、牛コロとミニアメリカンドックを購入。コロッケがほんのり甘くて幸せな気分になった。

コロッケ100円。
ミニドック60円。50円だったかな。

さて残りあと少し。道の駅すばしりはもうすぐそこ。着いたら富士宮焼きそば食べるんだ。

というわけで、焼きそばを。実は浜松餃子も買ってお持ち帰りにした。

ヒゲパのTCRかっちょええ。

富士山一周はなんとぴったり100km。
あれ、でもわたしみんなより少し多めに走ったよな、登りのお迎えで。まあいっか笑

楽しかったからまた来年も走ろう。
ゴトーさん4649!


ただいまちょっと低空飛行中。
疲れてるし眠いのに気づくと1時過ぎ。なんとかしなきゃ。ライドしてるとすごく楽しくて忘れちゃうんだけどな。今週末は台風来るみたいだけど、台風に向かって遠征予定。飛行機飛ぶのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?