見出し画像

職場とタコとワタシ ③

タコに社員70人の前で、まるで会社の金一億横領したかのレベルの叱責を受けたワタシ。。
一億円盗ったことないから知らんけど。
その日はKO部長になぐさめられたが、
モヤモヤが止まらず、帰宅して雨だというのに傘をさして近くの河川敷を走りながら
人がいないのを確認してから思いっきり
「うぉーーーーっ💢バカやろーーーーーーー
くそ💩タコバ◯ァー
つるしあげすなーーーッ💢」
と叫んだのだった。
汗を流すと、そして叫ぶと(笑)、少しスッキリ。
モヤモヤしている方にオススメです。。。

正直ハイッ?て感じのしょうもない内容でも叱責度合いは常に一億円レベルだった。
何がタコの地雷かわからんけど、こちらが萎縮すると負けだ、と思っていたので
前を向いて対峙し、タコの行動を観察し家に帰って家族に伝えるネタにしていた。
その後もタコの横暴は数年続いた。
タコのキツイ態度は社内でも度々問題になっていたが
10年前は今ほどコンプラ違反やらパワハラに対して強い声が上がらなかったので、結局は、どこか臭いものには蓋をする体になり、みんな知っているけど知らんふり、、という形だった。
この会社に入って2〜3年ほど経ったある日
タコの自分の立場を超えた傲慢な態度に、人事部の部長(タコより10歳以上若い)が
お灸を据えたようで、それからタコは少しずつ変わっていき、
ワタシが転職する6年後には
犬猿の仲の姫とも談笑し仕事をするように、、、
ワタシが辞める時、なんだかエールを送ってもらったが、正直人が変わったような態度に一度たりとも心を許せることはなかった。

ワタシはあの説教の日から3年ほどしてタコに推しが出来、猛烈な推し活をしていたことを知っていた。
そこら辺で変わったのか?と思ったりしている。

もう、あの70名ワンフロア会社を辞めて5年以上経つので、タコの動向は知らないが、穏やかであってほしいと願うばかりである。

あんな恫喝のような屈辱的な怒られ方をするのは二度とごめんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?