見出し画像

私と混浴温泉

私が初めて混浴温泉に行ったのは2011年、今から13年前のことです。
初めて入った混浴温泉は、新穂高温泉の山のホテル。
それから混浴にはまってしまい、パートナーである彼と一緒に数々の混浴温泉を巡りました。
宿泊した混浴温泉の宿は約20軒、日帰り入浴を含めると30ヶ所ほどになるでしょうか。

年齢を重ねても、ずっと彼と一緒に混浴を楽しみながら生きていくつもりでいました。
ですが、その夢はもう叶えられなくなりました。
彼が亡くなったからです。

どうやって生きていけばいいか、わからなくなりました。

私は自分の幸せは自分で決めるというポリシーで生きてきたつもりでした。
誰かに幸せにしてもらおうなんて思っていなかったのに、彼が亡くなったら、やりたいことが一つもなくなってしまいました。
彼がいたときはやりたいことがいっぱいあったのに。
全部、彼と一緒じゃなきゃ意味がないし、それが私の幸せだったんだと気づきました。
いつの間にか、彼が私の人生の全てになっていたことに気づきました。

あれから数年がたちました。
どうしていいかわからない中で、もがきながらなんとか生きてきました。

たまたま去年、不思議な縁があって、数年ぶりに混浴温泉に行きました。
やっぱり混浴はいいなと改めて実感し、まだ行ったことのない混浴にも行ってみたいと思うようになりました。
ちょっとだけ、生きていく楽しみができた気がしました。

彼と一緒に混浴を楽しんだたくさんの記憶と、たくさんの写真が残っています。
それを使って混浴の楽しさを伝えたい。
そして、これから新たに行く混浴もどんどん紹介したい。
そんなふうに思い始めました。

女性が入りやすい混浴を紹介したり、混浴で出会った面白いワニさんたちのエピソードも書いていこうと考えています。
ワニというのは、混浴温泉で女性が入ってくるのを待っている男性のこと。獲物を狙っているワニみたいだからですね。
ワニに関しては賛否両論ありますが、私はマナーの良いワニさんは歓迎です。そんな話も追々書いていきたいと思います。
あ、ワニさんに触られたりしたことはないですよ。あくまでも「見せるだけ」です。

目標は、目指せ!混浴温泉全国制覇!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?