見出し画像

昆布ガリ、食べてみた(梅)

先日の「昆布ガリ」の続編です。

少しずつ食べていたら、ノーマルな「昆布ガリ」がなくなったので、梅味を探してみました。

ネットで検索していると、通勤途中にあるスーパーで「昆布ガリ」が販売されているという情報を見つけたので、仕事帰りに立ち寄ってみると、総菜売り場の辺りでワゴンセールされていました。価格表示が税抜き価格となっているので、税込み価格では 700円/800円という感じです。

ワゴンセールされてました!

実際のところ、このスーパーには 2度目の訪問で梅味に出会えました。1度目のときは、ノーマル味はあったものの、梅味は売り切れていました。数日後に訪れたところ、写真のように商品が補充されていました!

商品パッケージは、ノーマル味を梅風に変更した感じになっています。

パッケージ表面
パッケージ側面
パッケージ裏面
パッケージを開封したところ

ざっくりとした印象としては、

  • 外観は、梅干しがまるごと入っていることもあって、赤っぽい色味。一見すると、柴漬けのようにも見える。

  • ノーマル味が梅風味になった感じ、というそのままの味。

という感じでした。わたし自身、梅酒は好んで飲みますが、梅干しはあまり食べないこともあって、次に購入するならノーマル味の方を選択すると思います。
とは言え、クセになる味ですね。😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?