見出し画像

『キワドい2人-K2-』

ドラマ『キワドい2人-K2-』
池袋警察署 神崎・黒木

(※感想は2020/9/19 記述のものです)

2020/09/11(金)放送開始 TBS
初回15分拡大SP
(完全ストーリー↓↓↓)
※感想は一番下に有ります(笑)
(:D)┓ペコリ♡

キャッチコピー
『助け合うから、人間だろ。』

〜池袋〜

それぞれ活気や治安、昼と夜の雰囲気に至るまで、エリアによってガラリと印象が変わる街、池袋。

待ち合わせ場所として人気の「いけふくろう」やサンシャインシティがあり、若者が集まる東口エリア。

芸術と雑踏が交錯する西口エリア。

そして(ちょっと危ない系の)夜の繁華街、雑居ビルの多い北口エリア。

凶悪犯罪件数も多い池袋の治安を守っている池袋署刑事課強行犯係に新人の神崎隆一(山田涼介)が配属されることに。。。

そこで破天荒だが検挙率No.1のエース黒木賢司(田中圭)とバディを組むことになり…

*******************
第1話

人けのない雑居ビル…
後ろ手に拘束され、怪しい二人組に拉致され監禁される黒木(圭くん)と若い女。

白い仮面を被った犯人は拘束した黒木に蹴りを入れ、黒木の髪を乱暴に掴んでグイッと顔を持ち上げた。

「ぅ…ぅ……」唸り声を上げながら、鋭く犯人を睨み付け
「おいお前ら…俺にこんなマネをしてタダで済むと思うなよ…」

犯人はしゃがみこみ黒木を睨み返すと(←仮面で見えません。イメージです)激しく頬を殴りつけ黒木の意識は途切れた。。。


(私の心の声)

サイコーでぇーす!!!
(≧∀≦)/キャ〜!!!!
物語初っぱなから、こんな色気駄々漏れ映像いいんすか??? "(ノ*>∀<)ノヤバーwww
Blu-ray買います!!!←まだ始まって1分ww


夜が明け…
可愛らしい路面電車、清々しい神社、神崎家にも初出勤の朝が訪れます。

<神崎家>昔ながらのお家。どっしりとした安定感溢れるキジ白猫のハジメちゃんと2人(?)暮らし。

お父さんは信州で『おやじのそば』というお蕎麦屋さんをしています。
家訓は『至誠一貫』(最後まで誠意を貫き通すこと)のようです。

お母さんの所在は不明です。

電話でお父さんに挨拶をする神崎くん。
どうやら神崎くんはお父さんに
「真心を持って、真っ直ぐに生きろ」
と言われ続けて育てられたようですネ♡

そして、とっても愛されて育てられたようです♡
お父さんに貰った時計を着けて、出勤です
(^_^)ニコニコ

足取りも軽やかに小走りで出勤していると、歩道橋でしゃがみこんでいるおばあちゃんが…

バカなくらいお人好しな神崎くんはおぶって向こう側へ連れて行ってあげます♡

すると…お仲間が…

え?ってなりながらも全員連れて行ってあげることにする神崎くん♡
なんとお仲間は6人もいました♡
(о´∀`о)アハ

(ニコニコおばあちゃんが小悪魔みたいでしたね〜うふふ♡)

そして、汗だくになりながら初出勤♡

姿勢正しく、力いっぱい、真心を込めてご挨拶♡
(^_^)ニコニコ

それに対して池袋署刑事課強行犯係のメンバー達はゆる〜く歓迎してあげます♡
なんだか一癖も二癖もありそうな人達ですネ♡
(*≧艸≦)ウフフフ

そして、末長係長(八嶋智人)が神崎と組む事になる黒木を紹介しようとすると…
来てなーい!!!!(๑`Д´๑)オコッ!!と黒木の椅子をキックキックします♡

(なんだかちょっとオモチャみたいで可愛いネ(о´∀`о)ウフフ)

池袋署検挙率No.1のエース黒木様♡

遅刻常習、雀荘、パチンコ、サウナ…
昨日はガールズバーで働く萱島(カヤシマ)麻衣(関水渚)という女子大生とアフターに出る姿が目撃されている…

どうやら黒木様は、だいぶ破天荒な人のようですネ♡
(*≧艸≦)ウフフフ

末長係長に黒木様を探す初任務を命じられた神崎くんは、萱島麻衣のマンションを訪れます♡

そこで、神崎くんは急ブレーキの跡と血痕、その近くの茂みに血塗れになった黒木様の(ポリスマン制服仕様写真入り♡)警察手帳を発見しちゃいます♡
(о´∀`о)ウフ♡

(場面変わって黒木様達が監禁されている雑居ビル)

気を失っている黒木様♡

(色気駄々漏れです♡)

犯人は吸っていた煙草を投げ捨てると、その場を立ち去ります。

それを見届けると萱島麻衣は自力で拘束をとき、黒木様の拘束を解こうと頑張るけど解けません。。。

「ごめんなさい…私のせいで…」
「はは…心配すんなってw!ボディーガード引き受けたのは俺だ」


(私の心の声)

(ノシ`>∀<)ノシ キャー!!!
気を失っている黒木様を下からの煽りのアップで撮ってくれてありがとう!!!
なんて美しいライン!!!!額からつぅーっと流れる血も美しい!( ˙ཫ˙)و グッ!
(握手!ガシッ)


黒木様の警察手帳が落ちていた事を末長係長に報告する神崎くん♡

上にバレたら懲戒処分ものだと末長係長の冷や汗が止まりませんwww

考え過ぎかもしれないけど、なんかの事件に巻き込まれたんじゃないか…例えば誘拐とか…と神崎くん♡

それを聞いた係長は一笑して
「いや、誘拐ってな!w会議室から現場に出て踊る気持ちも分からなくも無いんだけれどもぉ〜ww」
↑↑↑
ゞ(≧ε≦*) 爆笑!これ好き!www
(涼ちゃんファンの若者に分かるのか?!ww)

そこに黒木様からお電話が…
黒木様が言うには、お嬢様女子大生の萱島麻衣を狙った誘拐だと…

送られたGPSを頼りに現場に向かう神崎くん♡

なんとか黒木様の拘束を解こうとその辺を物色する萱島麻衣(まいまい)。

すると辺りに煙が…

「まいまい…なんか匂わないか…」

まいまいが隣の部屋を確認すると…ぼーぼーと炎が…

パニクるまいまい…なんとか拘束を解こうとする黒木様…

そんな中、神崎くんが現場に到着!

「その子から離れろ!」
駆け寄る神崎くん♡

「お前は誰だぁぁあぁ!!(叫)」

それが黒木様だと気づき、礼儀正しく自己紹介する神崎くん♡
(о´∀`о)アハ

「あれ見ろって!あれっ、あれっ!!(叫)」

炎に気づいてびっくり神崎くん♡

まずは現況報告っと♡φ(・ω・`)メモメモ

「そんなの後でいいんだよぉ!!早く来い!!(怒)」

「そうですね!まずは人質の安否確認が先でした!(ニコッ)萱島麻衣さん、間違い無いですね!」

「お前はバカかぁあぁあ!!!(怒)」

燃え盛る炎 ボーボー

「役立たずがぁぁああぁぁ!!!(怒)」
バカ力、発動ぉぉーーー!!!!

バキッ!!

シューーーーッッ

黒木様が括られてたのは、どうやらガスのパイプだった様です♡
(о´∀`о)アハ

「ヤバい…」

パニクるまいまいと神崎くん♡

黒木様は辺りを見回し…
(格好いい!)

重曹、コーンスターチ(?)、混ぜるな危険の洗剤、、、

それらを手に取ると1つの容器に混ぜ混ぜ♡
(めっちゃ格好いい!!(〃艸〃)スキ!!)

「何するんですか?!」(嫌な予感な神崎くん)

「理科の実験だよ…」

「毒を持って毒を征す…」

焦って全力で止める神崎くん

「どけ…」


(私の心の声)

o(≧ꇴ≦*)oピャーーーーー!!!!
最高ーーー!!!!
黒木! 黒木! 黒木!


無茶です!消防を呼びましょう、と神崎くん♡

神崎くんの襟元を掴んで
「いいか…新人…よぉく聞け!」
「ガスに引火してみろ…死人は2桁じゃすまねぇぞ…」

言い返せない神崎くん…

「分かったら…どけよっ!!」

神崎くんを床に叩きつける黒木様!

「祈れよ…」


(私の心の声)

祈れよ…祈れよ…祈れよ…(エコー)
(✽︎´ཫ`✽︎)キーン…
カッコ良すぎる…マジ黒木様…最高…♡♡♡


容器を炎に投げ入れ…

ドカーーーーーーーーーーーン…(大爆発)

吹き飛ぶ窓ガラス…
舞い上がる煙…

爆発によって炎は吹き消されていた…

「助かった…」と呟く神崎くん…

爆発から身を守っていた黒木様♡

( °0° )。。。←黒木様の顔www♡
「やってみるもんだなぁ〜」

それを聞いた神崎くんはまさか思いつきだったのか?と問いただします。

「だったら何だよぉ!」
(逆ギレ黒木様♡)

「あり得ない…」驚愕神崎くん♡

2人で内輪揉めしている隙に犯人に拐われるまいまい。

それに気づいた2人は全力疾走で犯人の車を追いかけます♡

「待てぇー!!!待て、こぉらぁー!!!!(叫)」

(揺れる胸筋!!(←笑)整ったお尻(←笑笑)いい体の、走る2人の格好いい事!!!!好き!!)

『オープニング』音楽テーマ曲(BGM)♪♪


最っ高ーーーーー♡♡♡
ドキドキ感とワクワク感、MAX!!!!!
全力疾走する2人と音楽がめちゃめちゃマッチしてるー!!!

黒木様の紹介に舞う赤い薔薇二輪♡
街を探し歩いて、フェンスを飛び越える姿も無駄にカッコいい!!!!(←誉めてるw)

"(ノ*>∀<)ノ スキダーーーー!!!!(大声)


<池袋署>
人質を奪われて、末長係長に絞られる2人。
内輪揉めする2人を征して、昨日の状況説明を黒木様に求める係長。

(12時間前)
ガールズバーで、まいまいからストーカーにつけられてるから、送って欲しいとお願いされる黒木様♡

「ボディーガードって訳か〜仕方ねぇな…」

「ホントに〜??嬉し〜い♡」(手握っ♡)

「ちょっ、ちょっ、おぉ〜いっ!!」(振りほどき)

「勘違いすんなよ!仕事の一貫だかんな!」

まいまいの家の前にて。。。

「ありがと、助かった♡」

「おぅおぅ…上がってかねぇぞぉ!お茶もお断りだかんな〜!チラッ」
「…んだよぉ!ちょ、ちょっとだけだぞ♡」

「後ろ…」(怯えるまいまい)

いきなり棒で殴り掛かられる黒木様!
(危ない!!!ほんで、さっきまでデレデレしてたのに豹変!!格好いい(≧∀≦)/!!!)

それを素早く払いのけ、壁に打ち付け、膝げり、床に押し付け一発殴り、犯人拘束♡
((〃艸〃)キャー♡)

「警察なめんなよぉ…」

もう一人現れ、スタンガンで襲い掛かる!
長い脚で蹴りをくらわせて、まいまいを連れて逃げる黒木様♡
(o(≧ꇴ≦*)oカッコイイー!!!)

道路まで逃げたその時、犯人の車が急ブレーキで止まり、まいまいを拐われそうになった隙にやられ拉致される。咄嗟に警察手帳を投げ捨て誘拐の痕跡を残した黒木様♡

(現在に戻り…)
「身代金目的の誘拐ですね…」

萱島麻衣は大企業萱島建設のお嬢様だった。
1人で萱島家に行こうとする黒木様♡
神崎も連れて行けの命令する末長さん。

「要らないですよ…優等生は…」と黒木様♡
「え?」(末長)
「こんなベビーフェイスに俺の相棒が務まると思えません」
「ベビーフェイス???」(末長)

「末長さん!」
「ん?」(末長)
「僕だってごめんです!」
「なんで?」(末長)
「こんな塩顔ハラスメントと組みたくありません!」
「塩顔?」(末長)


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
八嶋さん!!!!めっちゃ隙間埋めてくるやん!!(めっちゃ面白い!!www)


ちゃんと正しい捜査がしたいと言う神崎くん♡

末長さんに黒木様は
「…だ、そうです!俺じゃムリっすね!(ニッコリ)」と立ち去る♡

(ニッコリ可愛い〜♡(≧∀≦)/)

末長さんに命令され、嫌々ながら黒木様と同行する神崎くん♡

結果主義の黒木様と過程を大切にしたい神崎くん、意見が全然合いません♡
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

勝手に黒木様の車に乗り込む神崎くん♡

「いやいや…お前さ…同じ舟に乗るんだぞっ相性大事だろがよぉ!」

「僕も我慢するんで、そっちも我慢してください。(スンッ)さ、舟を出しましょう」

「は?船長は俺なんだよ!お前も、降りろ泳いでけ!(怒)」

「無理です。僕は金ヅチですから(キリッ)」

<萱島家(実家)>

ブクハイ便の変装した黒木様と神崎くん♡

ピンポーン♪
黒木様「お届けものですぅ〜♡」(声色www
ゞ(≧ε≦*) 爆笑)

家に上がりこむ2人。
困惑する麻衣の母親に神崎くん

「突然申し訳ありません…お母さんですよね?今朝お電話した池袋署の神崎です」

「おい…新人…お母さんは、ねぇだろぉ?まりこさんっていう素敵なお名前が有るんだからね♡(ニコッ)」

(にこって(´>ω<`* )カワイ〜♡♡♡しかも黒木様の好感度爆上がり!!!!笑笑)

内輪揉めする2人に「あのぉ〜あのぉ〜…ご用件は??」と尋ねるまりこ。

「麻衣さん誘拐されましたよね?」(2人同時!息ぴったり!笑)

3時間前、犯人から5,000万円の脅迫電話が掛かってきたというまりこ。

しかし、まりこから驚愕の言葉を聞く2人。

ここより下、ネタバレ♡




















******************

「麻衣は誘拐されていません!」(キッパリ)

(信じたくない気持ちはわかるけど〜)…説明しようとする黒木様、、、

「ただいまぁ〜」

と萱島麻衣が帰宅して来る。

「娘の麻衣です。」

しかしそれは、誘拐された萱島麻衣とはまったくの別人だった…

困惑する2人。

やがて全てを理解した黒木様♡

「なるほどなぁ〜」

学生証を偽造した別人が萱島麻衣の身代わりに誘拐されてしまったのだ。
( °o°)ワオ!!

ピリピリ、ピリピリ、ピー

突然、携帯が鳴り非通知の電話が…

黒木様は携帯を掴むと、まりこの手にそっと携帯を渡し、ぎゅっと包み込むように握って

「まりこさん…協力してください…」

と、お願い♡
(まりこ、いいなぁ〜♡)

「ど、どーすれば?!」

「お金の用意は明日以降になる、と伝えてください。」

皆に見守られながら電話に出るまりこ。

「もしもし…」
「金は用意出来たか?」
「今、用意してます…明日まで時間をください!」
「娘がどぉなってもいいのか?!殺すぞぉ!」
「(≧з≦)ウウ…ww 殺すったって!…娘は今…」

必死でまりこを止める黒木様と神崎くんwww

(あ( °࿁° )!そか!)
「…どこでぇ〜…何を〜…してますか?」
なんとか取り繕うまりこwww

「今日の5時…池袋の西口公園まで金を持って来い…わかったか!?」
「分かりました…」
「分かったら、今すぐ隣の刑事に伝えろ」

(黒木様に)
「5時に、池袋の、西口ですって!」

黒木様、びっくり( °_° )!!!!

「あっ!!」
「いるんじゃねぇ〜か!!」
「まりこぉ〜〜〜〜〜!!!!」(黒木様小声で絶叫ww)
「騙されたぁぁぁーーーーーー!!!!!」
「お母さん…」


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!笑笑
まりこ最高ーーーー!!!!
ここのシーンめっちゃ好きwww


「待ってください!!」

神崎くんは携帯を奪い取るのと…

「警察です!でも安心してください!今日成り立ての新米刑事ですから!(キリッ)」

「だから、なんだぁ!(怒)」

黒木様も「ばかなの?」と突っ込んじゃいます♡ 笑笑

誠心誠意、犯人に身代金は用意するから麻衣さんには危害をくわえないで、とお願いする神崎くん♡

はりつめた空気。。。

「どぉ〜しましょ!(汗) 黒木さぁ〜ん…」

「ばかやろぉ、考えなしに行動すんなよなぁ…」

とりあえず犯人がまだ、まいまいが偽者だと気づいてない事はわかった、と黒木様♡

<身代金受け渡しまであと4時間>

萱島建設を訪れ、社長に身代金の受け渡し役をお願いする黒木様と神崎くん♡

しかし、社長はまったく取り合ってくれません。

黒木様は少し考え…
「すぅ…わっかりやしたぁ〜!失礼しま〜す!」
戸惑う神崎くんを連れて、帰ります♡

「どーして引き下がるんですか?!」

と責める神崎くん♡
黒木様は何か考えがあるようです♡

「いいから、ついてきなさい」

一方、ガールズバーに聞き込みに行っていた強行犯係のメンバー。

「え?黒木さんて刑事だったの???」
「うん」(←女刑事、木村)
「びっくり!!!」
「なんだと、思ってたの?」
「売れないマジシャンとか?笑笑」
「あっはは〜ウケるぅ〜」

「木村さん!関係無い話してないで仕事しましょう!」(←若手刑事、諸星)

「はいはい(( ¯−¯ )チッ)」

飄々としている刑事木村ともこ(江口のりこ)が、ガールズバーで働く女子大生とガールズトークで盛り上がっていると、木村とバディを組んでいる熱血体育会系刑事、諸星一朗(ジェシー)に注意されちゃいますwww


プラベも飄々としててシャイな江口さんのガールズトーク面白い!www
ほんでお店で居てる時の黒木、絶対胡散臭いやんwww
(≧з≦)プププ


そして、末長さんから黒木様に犯人と、なりすましてた女の情報の連絡が。。。

「行方不明届けと一致した。名前は氏原彩乃、17歳。」

「え?…じゅっ、じゅっ、じゅっ、じゅうななさい?????」
Σ(゚д゚;)←衝撃、黒木様♡

引き続き、末長係長説明中。。。

クロキ(・Д・)アングリ←聞いてないwww

(キラキラまいまい、思い出し中www)

「化粧してるとわかんねぇもんだなぁ〜」

「ん?んんんん?お前…手ぇ出してねぇだろな???」

「いやいやいやwwまさかぁ〜勘弁してくださいよぉ〜wwwもぉ!冗談キツイなぁ〜!(棒読み)あ、は、は、は、は、」

「どーなんですか?( = =) 」神崎くん

「やってねぇーわ!」黒木様

「やってねぇーであれ!」末長係長


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
爆笑!!最高!!
テンポいい!
いや、でもほんま、黒木様、ハニートラップには気をつけて!!!
(今の時代、全てを失いかねん…(;º言º)ゾッ)


<氏原彩乃の家>PM1:35

玄関のチャイムを押す神崎くん♡

何かを感じた黒木様は裏口へ。。。

「なんで逃げるんだぁ?氏原辰雄さん」

杖をつきながら彩乃の父親は逃げようとしていた。

「金なら無い…勘弁してくれ…」

「………おおぃ!こんなスマートな借金取りがいるかよぉ!」

「……借金取りにしか、見えません…(涙目)」

「え………………………………」
(ショックを受ける黒木様♡)

神崎くん、半笑い

「池袋署の者です。」

「警察?」

<氏原さんの家の中>

彩乃が誘拐されたと聞きショックを受ける辰雄。

「必ず助け出します!安心してください!!」
と心配するお父さんに言ってあげる神崎くん♡

そんな神崎くんを睨み付ける黒木様♡

早々に引き上げようとする黒木様♡

神崎くんも後を追いますが、ふと、部屋に飾られた彩乃の学校の作品に目が止まり…

彩乃がどうして家出をしたのか聞く神崎くん…

仕事中の事故が原因で足が動かなくなり、会社をクビになったこと。

娘は本当は頭のいい子で弁護士になる夢があったのに高校中退して働きに出たこと。

涙ながらに語る辰雄さん。。。

そんな話に興味がない黒木様は部屋に飾られた写真を見て、重大なあることに気づきます♡

証拠写真も取り帰ろうと神崎くんを見ると…

涙と鼻水でぐちゃぐちゃになってる神崎くんwww

「マジかよぉ〜〜〜????」

無理やり神崎くんを連れて帰る黒木様♡

黒木の態度が冷たいと思った神崎くんは、黒木様を責めます。

さっき撮った携帯の写真を見せる黒木様♡

「俺たちは、勘違いしてたらしいな…」

「彩乃さんを必ず助け出しましょう!」

「いいか…新人…捜査に必ずなんて、無いんだよ…」

「じゃっ!絶対に助け出しましょ!」

バカ真っ直ぐな神崎くんに呆れながらも、助け出したい気持ちは同じ黒木様はニヤリと笑って

「いいから…黙って着いて来いよ…」

神崎くんもニッと笑い返し車に乗り込みます♡


o(≧ꇴ≦*)oキタ----!!!!
『いいから黙ってついて来いよ』
カッコいいーーーーー!!!!!

_(´ཫ`* _)ツイテイカセテクダサイ…♡


PM4:15

萱島建設に戻り。。。

社長に捜査協力をさせる為に、外国人労働者の違反を匂わせる黒木様♡

席を外し、黒木にどーゆー事か詰め寄る神崎くん。

手帳には違法の証拠ではなく、黒木様の落書きがビッシリ♡
(あれ、圭くんの手書き?めっちゃ上手w)

正しい捜査をしたいという神崎くん。

「正論だけで人は救えねぇよ!」

((ノシ`>∀<)ノシ 格好いいーーーー!!!!)

PM5:00

西口公園、身代金の受け渡し。
お金を入れたボストンバッグを持つ社長。陰から警備する強行犯係。

(あんな格好いい2人立ってたら目立ちそう
(*≧艸≦)ププププ)

社長、犯人からの電話で東口のカフェに移動。

「妙な動き見せたら、娘だけじゃねぇ、あんたの家族全員潰すからな…」

と犯人に言われ、他人事じゃなくなる社長。

犯人からの手紙で移動する社長。
後を追う強行犯メンバー。

不意をつかれ姿を見失う黒木様と神崎くん!

社長の携帯に着けたら盗聴器からサンシャイン水族館に居る事がわかり入館する2人。

「怖じ気づくなよ!金ヅチ野郎」
神崎くんの金ヅチをイジる黒木様♡

「泳げ無くても捜査は出来ます」

社長を探す2人。
水族館の映像が綺麗です。

水族館のバックヤードについた社長。
離れた場所に犯人と彩乃。

なりすましがバレないように彩乃は手でそっと、顔を隠す。

「鞄を置いてこっちに来い!俺もそっちに行く!」

鞄を置いて移動していると、水槽の中からダイバーの格好をしたもう一人の犯人が!!
金を奪い

「おい!逃げるぞ!こっちに来い!」

と彩乃を連れて逃げようとする犯人。

「待て!その子を置いていけ!その子を離してやれ!」

娘をその子と連呼する事に疑問を持った犯人。

(あ!っとなり)
「ま、麻衣ーーーーー!!!!」
と叫ぶ社長。

驚きながら彩乃も
「お、お、お父さーーーーーーん!!!!」

茶番劇をする2人。

そこへ、黒木と神崎が到着!
「おい!警察だ!動くな!」

「くっそぉ!!もぉいい!お前は用無しだ!」
と彩乃を水槽に突き落とす犯人。

「まいまいっ!!!!!」
「彩乃さーん!!!!」

次の瞬間、上着を投げ捨て、水槽に飛び込む黒木様!!!!


ヽ(>□<)ノキャ━━ァ!!!!!!

カッコいいーーーーー!!!!
(ノシ`>∀<)ノシ バンバン♡♡♡

黒木! 黒木! 黒木! 黒木!
(クロキコール)


足に酸素ボンベが絡まり沈むまいまい!

(渚ちゃんも水中ロケしてるのんびっくり!)

必死で振りほどく黒木様…

神崎くんの頭の中で聞こえる「怖じ気づくなよ!金ヅチ野郎」の黒木の声…

「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

音楽テーマ曲(BGM)♪♪

両手両足をバタつかせながら水槽を潜る神崎くん!
驚く黒木様!!

両手を伸ばす2人!!

パシッ!!!
(テーマ曲のBGMが凄くいい!!まさに痛快!!)

2人で振りほどき水上へ。

その頃地上では強行犯係のメンバーが犯人を確保!

「しでゅがとおぼいまじた、まじで…ゴホッゴホッ(←死ぬかと思いましたマジで)」

「バカ野郎ぉ!!お前!泳げねぇんだろがぁ!!」

「でも、人間やろうと思えば出来るもんですね♡(ニコッ)」気絶…ガクッ

(よ!水も滴るいい男♡2人共、格好いい♡)

「・・・・・」呆然とする…黒木様♡

そして、そんな神崎くんに笑いが込み上げてくる♡

<水族館ロビー>
保護されロビーで待たされる彩乃と社長。

社長「良かったな…助かって…」

驚き、戸惑いながら頭を下げる彩乃。

そこへ神崎と黒木がやってくる。

黒木「見事に騙されたよ」

(とってもイケボです♡)

神崎「萱島建設に個人的な恨みがあったんだね」

黒木「どこまでが計画だった…?」

(( ˙ཫ˙)カッコいい…)

氏原彩乃の父親が、働いていたのは『萱島建設』だった。。。

(↑家に飾ってあった写真の制服で判明)

父親の為に学校を辞め、働くことにした彩乃。その事に後悔は無かった。

でも、謝ってばかりで辛そうな父親を見るのが耐えられ無くなり家出。

その後、偶然萱島建設のお嬢様『萱島麻衣』に、出くわしとっさに鞄を盗んでしまった…

最初はお金だけ盗もうと思ったけど、学生証を見てなりすます事を思いついた。

ガールズバーで『萱島麻衣』として働く彩乃。

そして、偶然、身代金目的の誘拐事件を企てる犯人達の会話を聞いてしまった。

犯人達に見つかり、身の危険を避ける為にも今回の事件を思いついたのだった。

彩乃「お陰で目的の半分は果たせたかな…」

黒木「社長を散々な目に合わすって事は出来たって事かぁ〜?」

神崎「彩乃さん………君のやった事は最低だよ!」

「どんな理由があろうが誰かを欺いてお金を奪うなんて、許される訳がない!」

「それに君も気づいてるよね………
萱島社長は…………思ったより悪い人じゃないって……………………」

彩乃「……………………………はい。」

神崎「根っからの悪人なんて、そういるもんじゃ無い………きっと社長はお父さんの事もちゃんとしてくれるはず…」

社長「え?!」(社長びっくり!) ←笑笑

黒木「あぁ?!」(何か問題あんのか〜?ごらぁ?)

社長「はい…。」(社長 シュン…)

(ププ━(〃>З<)━ッッ!!!笑笑)

そして、お父さんとちゃんと話をするようにと言う神崎くん♡

お父さんの事嫌いになんてなってないでしょ?と。

彩乃ちゃんがお父さんから貰った時計をずっとしてる事、ちゃんと気づいてあげてました♡

そんな神崎くんに、びっくりする黒木様♡

お父さんの事が大好きな事を涙を流しながら話す彩乃ちゃん。

そして、

「子供が親を守ってもいいんだよ」
「守りたい人がいるって幸せな事だよ♡」

(キラースマイル♡ニコッ)

と言う神崎くん♡

彩乃ちゃんも罪を償ってお父さんを守り
ます!と改心したようです♡

「大丈夫!きっと上手くいくよ!」
「…はい!」

やるじゃねぇかよ…とニヤリと笑う黒木様♡

主題歌『Your Song』♪

(出だしの優しく響く涼ちゃんの歌声が、単に事件解決だけで終わらないあったかい物語にとっても合ってるね〜(*´-`*)うふふ♡)

パトカーに乗る彩乃を見送る2人。

黒木「ふぅ〜」

『バシーン!!!!』

思いっきり神崎くんの背中を叩き、その場を去る黒木様♡

すると突然、車から氏原辰雄が飛び降り、黒木に深〜〜〜い一礼を。。。

神崎くんが驚いていると。。。

『バシーン!!!!』

「お疲れさん!!!」
木村さんにも思いっきり背中を叩かれる神崎くん♡

木村さんに彩乃さんのお父さんが来てた事を聞くと。。。

「黒木が呼んでくれって…」
「黒木さんが?」
「あのお父さん、娘の言葉を聞いてボロボロ泣いてたよ…」

お父さんは神崎くんにも、涙ながらに深い一礼をした。

神崎くんもお辞儀をし返す。

ジャケットを羽織り直して歩く黒木様の格好いい姿♡

そんな黒木の背中を見送る神崎くんも、とってもいい笑顔です♡


黒木様の背中♡
最高ーーーーーーー♡♡♡♡
ジャケット、ファッサ〜♡しただけやのに、、、
もーキュンが止まらない♡
(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

そして、ここでうるっと、したよ♡

神崎くんの、バカみたいな人思いに影響されて、さりげない優しさをみせて、立ち去る黒木様に感動♡
好き♡


神崎くんをお気に入りのラーメン屋さんに連れて行ってあげる黒木様♡

そこで神崎くんのお父さんのお話してるとあることに気づく黒木様…

過去の記憶…
喫茶店での発砲事件。

無言でラーメン屋を立ち去る黒木様。。。

<信州おやじのそば>

「賢司…お前の言う通りだ」

はぁ〜と天を仰ぐ黒木様♡

「やっぱり、そぉ〜かぁ〜」

「どーするつもりだ」

「安心しろよ…この事誰にも話すつもりねぇから…本人にもな…」

「でも、1つだけ言っておく…」
「俺はあんたを許さねぇぞ…」

<神崎家>
そして、黒木様は神崎くんのお家に自分の家財道具を運びこんで…

「あ!今日から俺、ここ住むから!」
「つか、全然変わってねぇな…俺さぁ、昔この家、住んでたんだよぉ」

パニック神崎くん♡

「俺さぁ〜お前の〜兄貴だったわ」

「俺達〜腹違いの兄弟なんだよ」

「俺の親父も、神崎賢造だっ」

「よろしくな、弟♡」

(1話終わり)

*****************

『全ての登場人物が魅力的で愛おしい♡』

池袋署検挙率No.1黒木賢司♡

刑事モードはハードボイルド、普段は俺様黒木様、時にお茶目♡
圭くんの魅力全開、黒木様♡

圭くん、感情の豹変する演技が本当に、とってもお上手です♡
(*´-`*)尊敬♡

なんだかんだ言いながら「黙ってついて来いよ」といつも引っ張って行ってくれる黒木様にキュンが止まらない♡

過去の記憶にトラウマ(闇)を抱えてそうな黒木様の今後にも期待しちゃいます♡
(〃艸〃)ウフフ

***

主役の神崎くん♡

真面目で真っ直ぐ。。。

以前に、違うドラマで、真面目で真っ直ぐ周りの意見は聞かない、あるキャラが苦手だったので(笑)、ちょぴっと不安だったのですが…全然大丈夫でした!

つか、ほんまバカだね♡
あの子♡
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

でも、ちゃんと相手の事を理解しようとするし、自分が悪いと思えばごめんなさい出来るし、可愛らしい、いい子だね♡
(中の人の可愛らしさが滲み出てるのかな?)

若さ故に考えが至らないとこもあるかもやけど、木村さんとか、さりげにフォローしてくれる素敵な先輩も居てるしね♡

山田涼介くんは、実は『探偵学園Q』の天草流役を観た時に、めちゃくちゃ格好いいと衝撃を受けたので、こっそり気になる存在だったりします(笑)

金田一くんも良かったよね♡
ただその後は出演作品を観て無かったので、今回楽しみです♡

***

末長係長♡

とってもうるさい…いや、明るく楽しく賑やかで(笑)、いつも冷や汗をかきながら、個性強すぎる強行犯係のメンバーを見守っているいい係長!

中間管理職の悲哀が八嶋智人さんの持つ独特なお芝居と混ざりあって、可愛いくて面白い魅力的な末長さんになってますね♡

胃に穴が開かないか心配です♡
(о´∀`о)うふふ

***

女刑事木村ともこ♡

いつも飄々としてるけど、人一倍、俯瞰して周りを見てる木村さん♡

迷走しそうになる神崎くんをいつも優しく諭してくれます♡

そして、検挙率No.1の黒木にも一目置いてる事が良くわかります♡

飄々としながら仕事もとっても出来そうですね♡

プライベートも飄々としてる江口さんの笑顔、ホントこっちも嬉しくなっちゃいますね〜
(^_^)うふふ♡

***

刑事諸星一朗♡

体育会系諸星くん♡
真っ直ぐで、熱い男っぽい♡

アナザーストーリー観れないので、詳しくわからない(←ごめん笑)けど、これからの活躍待ってますw♡

***

石館美空ちゃん♡

彼女もまだあんまり良く分かってないけど、ふわっとしてるようでガツガツしてるのかな?(´艸`)

仕事より婚活(笑)
いい相手見つかるといいね♡
(о´∀`о)ふふ

****

脚本 吉田康弘さん

『びったれ!!!』の脚本も書かれていた吉田さん。びったれ!!!の時も単なる善悪では無い、全ての事には、表面だけでは分からない内面が隠されている、というお話を短い放送時間の中、見事に描かれていました!

今回もハラハラドキドキしながら、とってもあったかい素敵なお話になっていましたね〜♡♡♡

今後の親父とのサスペンス要素も楽しみです♡
(о´∀`о)うふふ

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?