見出し画像

死神さん2 『第2話 死神VS魔女』の感想や小ネタ、気付いたことなど😊💗

はい。第弐話でございます。
もう皆さま、ご覧になられたでしょうか?
(個人の感想ですが…弐話も)めっちゃ痛快で、可愛いし、カッコいいし、ほっこりだし、めーっちゃ面白かったです!😆サイコ〜💕💕


第壱話はどんなんやねん!
という方はコチラを⬇️🤗💗


第弐話の相棒は、『あなたの番です』で尾野ちゃん役だった奈緒ちゃん👏👏✨✨

あな番の尾野ちゃんは、なかなかな役でしたが(笑)、今回の藤代さん(フジシロリン)は町の人情派お巡りさんでとっても可愛らしかったです〜😊💗

『あなたの番です』で、田中圭さんの耳たぶをモミモミモミモミモミモミモミモミ、オイルマッサージする奈緒ちゃん(羨ましい)

モデルプレス画像より

第2話のキーワードは
『先入観にとらわれるな』
🤙🙂🙃🤙

↑顔!近い!近い!www
ヤバいwww
😂😂😂
第弐話も相棒以外の俳優さんも、とっても豪華で、誰が犯人でもおかしくない!👏👏✨✨
ドラマの厚みマシマシでした〜😊💗

⚠️この下からネタバレです😌💗

⬇️
⬇️
⬇️

第弐話 死神VS魔女(ネタバレあり)


(オープニング)

どこかの大きな橋。
首に傷を負った男。
手には刃物。
まるで十字架を描くように、飛び散る血しぶき。
小刀祢の瞳に映る苦しむ男の顔。。。

また悪夢にうなされる小刀祢………


あの橋はどこ?

永代橋に似てる?
(東京の地理に詳しくないけど、調べると、なかなか禍々しい歴史がありそう………)


あの刃物を持ってるのは男の人の方だよね?
目の前で自殺した???

今後の展開が気になります………


仕事のストレスがたまって悪夢を見る!と、儀藤に不満をぶつける小刀祢🤭

儀藤「どんな悪夢ですか?😒」
小刀祢「どんなストレスですか?って聞いてください。」
儀藤、上目遣いでチロッと小刀祢を見て…
顔を下に傾けて、(帽子で目が隠れて)
「どんなストレスですか?」

ここ!ここの絶妙な角度!!
凄ない???

🤭🤭🤭

小刀祢の🐢のネックレスは何かあんのかな?
お守り的なんすぐ買っちゃう←騙されやすい?とかの匂わせ?
いつも(フリマとかで)安く買ってるっていうのもなんか意味あるのかな???

あ、その内、フリマに出されてた呪いのネックレス的なん買っちゃうとか?🤭シランケドw

お目目キョロキョロ、ギドたん💗
😆カワユイ💕💕
ギドたんのお目目キョロキョロかき氷機欲しい!!!🤭🤭🤭

小刀祢「儀藤さん、ヤバい人ですね!悩みの原因作ってる自覚ありますかー?!💢」

今回のワードは『ヤバい』なんだね🤭
前回は『クサ』だったよねwww←



(とある店舗、壁にオムレツフェア…思いつく限りのオムレツメニュー…最後には『オムレツオムレツ』…ネタ…尽きたんやな…)


何かを必死に探す今回の相棒、藤代唯(奈緒ちゃん)。
クセの強いお店の店主の妻は、人気声優の犬山イヌコさん。

堤監督のドラマにも女優として、沢山出られてるんですね〜🤗💗

ロケに使われたのは新宿三丁目にある『どん底』さん。
三島由紀夫さんや黒澤明監督などが愛したお店だそうで…😳スゴ!!
雰囲気めちゃめちゃありますね😊✨

新宿三丁目って怖いとこ?🙄??
この前、舞台挨拶(新宿ピカデリー)の時、(土地感なくて)知らずに泊まった映画館近くの新宿のホテル(の周辺)がヤバすぎてwww
めっちゃ変な汗かいた😂ヤバ…


突然、「ヤバい…」と呟いた藤代さんに『ヤバい』の説明をする儀藤さん。

儀藤「儀藤はそれほど酷いことをしたつもりはありませんが…」←😂

小刀祢ちゃんに言われたのん引きずる儀藤さん、可愛い🤭💕💕

今回も「ぎ、ど、う😗」の「う😗」の唇が可愛い〜💕💕

いや、でも変な名前だと、ホントに1回で聞き取って貰えないんよねw(ワカル〜w)

儀藤さんと一緒に(訳もわからず)再調査を始める藤代りん。


《小石川警察署》

路上でのひったくり事件の再調査。

壁には
『小石を投げる石川五右衛門』
『恋しくて小石川  後楽園』
(遊び心たくさん💗)
🤭🤭🤭

フリマアプリに出された、盗まれた財布はハイブランド (KERMES?KENDI?😂)だった為、シリアルナンバーから特定され、逮捕に至った。


《冤罪被害者》大久保玲奈(ヒコロヒーさん)

あの財布は自宅マンションのポストに投げ込まれていて、中身は空っぽだったけど、高そうだったのでフリマアプリで売ったら逮捕された、と。

自分のことを『わし』と呼び、玄関に『大判、小判』が入った額縁。

大久保さんはひったくり(泥棒)の常習だそうで…『石川五右衛門』とかけてるのかな?🤭

儀藤たんの「オエ〜」可愛いwww

儀藤「ふときゃくぅ〜⤴️」←ギャルたん?笑
(めっちゃ可愛い顔してる!🤣🤣🤣)
大久保「カッッ!👿))💢」
儀藤「オエ〜⤵️」
大久保「ちょ、何してんねん!💢💢」

ここのやり取り最高!🤣🤣🤣🤣オモロ!!!


藤代「大久保さんを恨んでる人が真犯人の可能性が高いですよね!」
「気が付かなかったな〜」
「儀藤さんて天才なんですか?(キラキラ✨)」
儀藤「…天才のハードルが低いですよ 藤代さん😒」
藤代「尊敬します✨✨」

(通りすがりの)町のお肉屋さんの店主さんと
(合言葉)「ジャストミート!✊」と親しげに話す藤代さん。
(普段、唯がどんだけ親身になって地域課のお仕事をしているのかが伝わってくるね😊フフ)

こっそりジャストミートしてるギドたん、可愛い〜😂💕💕


《(ひったくり)被害者》
兼田愛(橋本マナミさん)

お美しいですね😊✨
今回のタイトルが『死神VS魔女』ということで、美魔女の橋本マナミさんが演じられているのかな?と。🤭💗

儀藤きゅんからの投げKISS➰💋チュッ
💋キャッチ(:D)┓アザス!

待機中、カメラを向けられて、瞬間儀藤になる圭くん😂サスガ✨

ロケ地に使われた光琳堂さん😊💐💗

《被害者 兼田愛のお花屋さん》
愛の美しさから一瞬ひるむ儀藤さん。

「再捜査専門………」儀藤から手渡された名刺を眺め、ハッとする愛。

聞き込み途中、愛の(怪しい程の)美しい微笑みに、たじろぐ儀藤さん。

橋本マナミからなんか出とる……(妖力?)www
頑張れ死神さん!(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー  

ちぐはぐな証言をする愛に詰め寄る儀藤さん。

すると、突然笑い出す愛。
慌てて帽子を押さえる儀藤←は!?w

何?何???
過去に笑われたトラウマでもあるの???
やっぱりギドたんの帽子の中は、、、

🤭🤭🤭

兼田愛は、木場署の地域課に所属していた元警察官だった。

財布をポストに投げ入れられた大久保のマンションの防犯カメラを確認すれば分かることなのでは?と言われ、確認しに行くことに。

「急ぎましょ!」と店を出る藤代が、天井からぶら下げられた、店のオブジェの🍎にぶつかり、まるで催眠術を掛けるかのように、横に揺れる🍎ユラリ…ユラリ…

これ、最初、奈緒ちゃんがぶつかって、縦揺れで圭くんにぶつかってるw😂

その後、別カットで横揺れにして、撮り直ししてるんやねw🤭フフフ

リンゴ…魔女……
白雪姫的な?🤭


《再び大久保玲奈のマンション》
管理人に話しを聞くと、防犯カメラはダミー社のダミーカメラだと…w

(良く分かってなくてw)
お目目、ぱちくりギドたん!
儀藤「あれは本物ですか?•́ω•̀)b?キョトン」
😆カワユイ💕💕💕


《警視庁保管庫》

コトネンとフジシロリンのやり取り可愛い!
😆💕💕💕
(山本舞香ちゃんの台詞の言い方好き💗)

なんでイカ干してんの?wwww
もはや、これはパシりの仕事なの????www🤣クサ

『クサ』いシリーズ第2段???😂

奈緒ちゃんのセーフ(ザンッ  と効果音)のとことか、儀藤さんみたいに手コニョコニョして「あー死んだ」のとことかウケるwww🤣🤣
(旦那さんも爆笑してたw😂)

二人共、可愛い〜😊💕💕
お堅い職業の若者が、普通の子みたいに、きゃっきゃっしてるのん萌えだね🤭💗


《とある公園》
夜通し手帳を探して力尽きて公園で眠る藤代を落ちてた小枝でつんつんするギドたん
😆カワユイ💗

昨夜何をしていたかをズバズバ当てる儀藤さん。😳スゴw

さっき藤代りんを起こした小枝が今度は焼き鳥の串に見える!まるで魔法の杖だねw🤭

藤代「なんで、そんなことまで分かるんですかー🤯!?」

儀藤「今のはあてずっぽう🙄💗」
藤代「フガッ」

🤣🤣🤣オモロ!!

『あてずっぽう』のギドたんの可愛さ!!!
ヤバい!!!!
(ノシ`>∀<)ノシ💕💕💕 タマラン!!!!!!

藤代「それ以上プライベートを詮索するのは、ハラスメントですよ!」

😳ギドたんおめめ
パチクリ
パチクリ

儀藤「すいません…(シュン)」

かーわーいーいー😆💕💕💕💕
(ここの儀藤さん、アイライン入ってる?🤭)


冤罪事件のひったくり事件が、兼田愛の自作自演だったのでは…?という結論に至ったものの、引っ掛かる部分もあるので、かつて愛が勤めていた木場署へ聞き込みに。

《木場警察署》

警視庁の奴らがまずいことを聞きにきたと言わんばかりに、上の者が(側転🤸🤸←😂で)出てくる。

木場署  地域課 課長  百瀬 康(原田龍二さん)。

顔をどうらんで黒く塗り、ザ・昭和の体育会系のような(笑)百瀬警部。
(アクが強い………)

儀藤さんの名刺を見て
「チッ、あんた…死神か………」

藤代さんの、『わ!儀藤さんてやっぱり有名人なんだ!(スゴイ✨)』の顔!好き!😆💕💕

《木場署廊下》

藤代「兼田さんとのあいだに絶対後ろめたいことあるんです!絶対!」

聞き込みを終えた2人が廊下で話してると、藤代の同期の木場署交通課 清水凛花と遭遇。

藤代が、不倫しそうになった件や、警察手帳の件などのヤバい話題に、聞き耳を立てるギドたん

🤣🤣🤣

コチラはその匂わせでしたねw
↓↓↓

儀藤さんを今の上司だと紹介され

清水「え?不倫の?」
藤代「ちゃうわ!失礼な〜!💢💢」

もう、最近、儀藤さんが普通に可愛いし、カッコいいしで(笑)、この『失礼な!』って、儀藤さんに失礼ってことか、私(藤代)に失礼な、ことなのか、どっち?って旦那さんに聞いたら、「『こんな変なおじさんちゃうわ!』やろwそらw」って言われたwww

そっか😂😂😂

木場署、屋上で清水から8年前のひったくり事件について聞く。

清水「商店街でひったくりが起きて、犯人は現行犯で捕まったんですけど、駆けつけた警察官が取り押さえていたら犯人は意識を失ってそのまま………」

儀藤「亡くなった」

こくり…と頷く清水。

藤代「え!?」

清水「その時の警察官というのが、兼田さんと今は地域課課長をしている百瀬警部で…」

藤代  「!!!」
儀藤「…………」


《警視庁倉庫》
8年前の事件について、もう一度確認する。

事件発生日時は
平成26年7月10日午後19時ごろ

圭くんの誕生日やんw(偶然?😅)

報告書には『警察官においては一般的な抑制行動だった』と書いてあり、問題が無かったと。


《兼田愛の花屋》

兼田愛「調べたんですね…あの事件のこと」

心中お察しします…言った後
事件について、釈然としない点があると告げる儀藤さん。
そして、ある仮説にたどりついた、と。

人間は常に先入観にとらわれる
この8年前のひったくり事件もまさに、そういった人々の先入観を利用したものではないか………これが儀藤の仮説です、と。

犯人が言った『魔法の言葉』とは……

ここからの事件の真相はHuluで!😉バチン💕


(気になったとこを取り留めもなく)

「もはや魔女です」のギドたんの動きwww
魔女のパペットみたい!!!
🤣🤣🤣可愛い!

↑この後、兼田愛の店から立ち去る儀藤さん。前回、掛けられた催眠術(魔法)を打ち破るように、オブジェの🍎に正面突破して去っていく…(かな?)
でも頭(帽子)に🍎コーン当たってて、ちょっと可愛い🤭🤭🤭フフフ

藤代さんに責められる公園のシーンの儀藤さんが、ずっと爆イケすぎる件。
💕💕💕0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_タイホ!!

「ぎどうかた  しのぶ といいます」←🤣🤣🤣
爆笑
めっちゃオモロ!!
ほんで、良くこれで資料出して貰えたな!
(ノ∀≦。)っ))*バシ!!

この大久保さんの服の柄は『お縄を頂戴します!』的なこと?😂

藤代さんとギドたんの笑い声!ヤバい!
最高w🤣🤣🤣

木場署の木場は今回のワード『ヤバ』と似てるから?
課長の横に置いてる『纏』は分かりやすく『揉み消し』の匂わせw😂(消防署じゃないのにw)

田型のまといにしたのは田中圭座長だからかな?w😂拘りが凄いw

兼田さんが藤代さんに、思いを伝えたシーン、涙しました🥺💗
きっと兼田さんも町の人達に寄り添っていたいい警察官だったんだろな…🥺🥺🥺

藤代さんが警察手帳をなくした(いきさつ)を全く覚えて無かったのも、それが藤代さんにとって、特別なことじゃなくて、普段通りの行動だったからなんだろね😊💗

ラスト!『天才のハードルが低いですよ』
の伏線回収👏👏✨✨✨
痛快でしたね!!😆ブラボー💗

第参話も予告だけでめちゃくちゃ面白そう!
次の配信が楽しみです!
ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございましたー!(o_ _)oフカブカ〜💕💕💕

小刀祢ちゃんと儀藤さん💗
ナイスコンビネーション🤣🤣🤣カワイ〜💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?