見出し画像

カモノハシの夢の話

おはようございます。

今朝、起きると
今日が何曜日か
昨日は何をしたのか
全く思い出せませんでした。
ぐっすり寝過ぎたようです。

しかし、夢の内容はしっかり覚えていて

手のひらサイズのカモノハシが
背中にくっついて取れない!
カモノハシが背中で震えている。

という謎の夢を見ました。
起きると、私の背中の筋肉がプルプルしていました。
変な姿勢で寝ていたのかもしれません。

朝食は賞味期限が6日過ぎた食パンを
トーストにして食べましたが、何ともありません。
冷蔵庫は偉大ですね。
夏は食パンを冷蔵庫に入れる派です。
ジャムはマーマレードが好きです。

朝食のメニューはいつも決まっていて
①トースト・ヨーグルト・カフェオレ
②おにぎり・みそ汁・冷奴・緑茶
の、どちらかです。
今日は①でした。

そういえば、ヨーグルトの賞味期限も2日過ぎていましたが
この通り、ピンピンしています。
私のお腹は人より強いのです。
みなさんはマネしないように。。

…と。
実は、
いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
日常の何気ない話やしょーもない話にも
需要はあるといったような話を読んで
私もちょっと書いてみようと思いました。

文法の正しさや起承転結よりも
大切なのは「書き続けること」だとか。

仕事では毎日文章を書いていますが
たまにはこういう書き方も面白いですね。

今日も元気に一日が過ごせますように。
良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?