スクリーンショット_2019-02-10_21

あす2/11(月)1900〜NHK BS-1「めざせ!オリンピアン」カーリング女子

さあ東京に雪が降ったら、あの番組です
NHK BS-1に「めざせ!オリンピアン」が帰ってきます!
やったー!

今回は、
昨年の話題をかっさらった「カーリング」!
http://www4.nhk.or.jp/P3040/

パワーの男子にもハラハラしますが
より繊細なテクニックと、緻密な作戦立案で繰り広げられる女子もまた
激アツです。
(同じくNHKの「スポーツイノベーション」で勉強しました!)

世界と戦うことを目標に今を生きる17歳女子に
小笠原歩さんが発破をかけます。

この番組を見ていて思うのは
どの子も本当に吸収力がすごくて
ちょっとした言葉や注意点でガラッと変わっていくこと。

一見簡単そうに見えてしまうぐらいですが
繰り返し考え、
必死に思考錯誤をしてきたからこそ
すぐに回路が繋がるんだろうなぁと思います。

翻ってみるに
ナレーターとしては「失敗と間違いにしか個性は生まれない」と思いつつも
仕事面の考えかたで「できれば、怒らせたり、嫌われたりしたくない」と、
つい妥当を選んでしまいがちな自分。

そうでした。
”変化”すること自体に、成長があるんじゃなかったかと。
よしんばうまくいかなく感じる結果になったとしても
その理由づけは自分がやってるだけなのに
なんだって、あれこれ理由つけて現状維持しようとしてたんだろうと。

そんな風に
子供達から感じられる番組です。
絶対観てください。
—————————————
素敵な作品を作るスタッフ陣に
直接感想を届けてあげてください。
下記フォームに感想書けるようです
https://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
出演者、スタッフに
大きな大きなパワーになると思いますので、
ぜひお願いいたします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?