見出し画像

緑の中の赤

100均🌿を育ててしばらくしますと
緑系以外の色に、出会いました。

ゴムの木。
(たぶんインドゴムノキ〜フィカス·エラスティカ)の、新芽を包んでいる薄皮??の赤。

🌿が開く時の、じわりじわりの脱皮を応援。

しばし眺めていたい+ペリッと剥がしたい(ガマン)


こちらは、
フィロデンドロン(品種わからず)
新芽を包む赤。

🌿開き出して、剥がれると、

以前の薄皮が、残っていたりするのも、楽しい。

最近🌿の裏側にも、赤い斑??が…

師匠、何かの兆しですか。


100均🌿の成長での、赤色の出現が、面白いです。

対して、自分はどうだろう。
今週も、ほぼ同じ事の繰り返し。
成長しているのかどうか…。

と、以前は、ここで終わりでしたけど、

今は、グリーンを「見ている私」を「私が観ている」
ひとり、ゆったり出来ている私を、
「私が観ている」
大丈夫。
気楽さと賑やかさ。
両方、フルで味わうのは、無理なので、
まずまず。
かなり偏っているけれど、
まずまず。
大丈夫。


ひとりごと強めの今回。
おつきあい頂き、
心より、ありがとうございます。


#植物 #ありがとう #100均
#うつ #インドゴムノキ #赤
#HSP #フィロデンドロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?