見出し画像

長い長い思いこみが外れた

ケンタッキーのフライドチキンが食べたくなった。
ここ数日浮かんでいたのだけど、
ちょうど今日、タイミング的に今!って時がきた。

ケンタッキー、実はほとんど行ったことない。
トータルで10回いかないかもしれない。
マックは学生の頃、よく行ってたんだけど、
チキンよりビーフがよかったのよ。
チキンてコンビニや唐揚げもあるしね。

それが珍しく「食べたいなー。」ってなってた。
で、だ。
わたしはね、ケンタッキーのあの、片手で持てる骨つきチキンが好きなの!
名前がわかんなかったんだけど、
2つついてくるセットにすると、必ず1つしか入ってない、あれ。
運が悪いと1つも入ってないあれ。
あれがおいしいんだよ!

もうひとつの胸肉っぽいやつは、
大きいけどパッサパサな時もあって、
(わたし基準ね)
それに当たるとものすごいガッカリしちゃうんだよ。
(あっちが好きな人もいるんだろうけど)

で、わたしはいつも、
「あの骨つきチキンだけが食べたい!」
という欲望をはっきりと持っていたのに、
なぜか
「あっちは特別おいしいから、それだけを選ぶことはできない。」
と思いこんでいた。
2つ買って1つも入ってないこともあったし、入ってても絶対1つだったから。
みんなあれが好きだと思ってたのもある。
(あれだのあっちだのわかりにくいな)

みんなが「あっちだけくれ!」って言ったら困るでしょ?
そういう妄想を抱いていたのだ。
(あれ、変?)

でも今日は!
「とりあえず聞くだけ聞いてみよう。」
と思い立って、ドライブスルーで注文の時に聞いてみた。
でも名前がわかんないから
「えーと、名前がわかんないんだけど、手で持てるやつだけがいいんですけど、
それってできます?」
って聞いてみた。

そしたら。
めっちゃサラッと
「あ、〇〇ですね。脚の部分ですよね。できますよ!」
って言うじゃん!
(名前また忘れた。なんか思ってたとの全然違う名前だった)

そうなのー?!
ずうっと選べないと思いこんで、
勝手に遠慮?して、
もうひとつの部位を苦々しく恨めしく見てたのなんだったの??

ということで、
めでたく2つとも脚のチキンをゲットして、
めっちゃおいしく食べた。
しあわせ。

勝手な思いこみってほんとにアホだよね。
ケンタッキーまた買う!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!