見出し画像

優しいヴェールの雨

今日は一日雨。

ただ今日の雨は心地よかった。

目覚めた時に雨の音がしたんだけど、
それがいい感じで。

洗ったばかりのタオルケットの感触もきもちよくって。

(わたしはタオルケットが大好き!
シーツもタオル地だから、ホテルのベッドが好きじゃない。。。
お泊まりは大好きだから、ここをなんとかしたい)

外に出たのはパン屋さんに行っただけ。

近所の小さいパン屋さんは、
特別すんごいおいしい!とはちょっと違うんだけど、
レジを売ってくれる方がとっても感じがよい。

そしていっつも大きな声で挨拶してくれて、
お辞儀してくれるので、
もうそれだけで、
「ありがとう!」
ってこっちもうれしくなる。

最近買ってみておいしかった紅玉のデニッシュと
メンチサンドがおいしかった!

前に、「家族のために作るパンを作ってます」
って何かで読んだけど、
ほんとそういう感じでやさしい素朴なおいしさ。

おいしいにも種類があって、
こういうのも大切。

こういうお店が近所にあって、うれしい。

今も雨の音が聞こえる。

すごく降ってる!というほどではないけど、
雨音は聞こえるくらいの雨。

雨が優しくヴェールで包んでくれてるような感覚になる。

雨もいいな。
と思える自分もいいな。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!