必要なものは現れる

なんか小さい虫多くない?
暑いから?
ちょっと変だな。。。

って思ってたら
忘れさってたかぼちゃを発見。

中身はあまり確認せずに庭の隅にポイして、
なんかその周りの気になる汚れとかちょちょっと掃除して、
とってもスッキリしつつめっちゃ大仕事を終えた気分になったので、
息抜き!ご褒美!
と唱えながら漫画を読んだ。

TSUTAYAでレンタルしてきたやつ。
(なぜかリンクが貼れない。
ねむようこ著 「ボンクラボンボンハウス」)

しかもこれ、
借りる予定じゃなかったけど、
途中まで読んだことあってそういえば読みたかったかもー
って目に入ったから借りてきたの。

そしたらさー。

ドンピシャの台詞や状況が出てきてね。

え。
え?
これはまさにアドバイスされたことと同じじゃん!

あれ?
これなんてよくわかんないなーって思ってた部分を
解説してくれてるじゃん!!!

ていうシンクロニシティ。

漫画って侮れないよね。
昔の人は大人になって漫画読むなんて的なこと言ったりするけど、
ドラマ見てるなら一緒やろー。変なの。

漫画のいいとこはさー、
ドラマほど対象が広くないから
結構刺さることがあるんだよね。私は。

だって一般的にそうだよねってなりそうなこと言われても
あ、そう。ふーん。
てなるじゃないか。

ニッチな作品がたくさんある今っていいよねー。
ちょっと前はもっと王道漫画ばっかりだったし、
漫画に限らず
「ふつうってまあこういうもんだよね。」
ていうのがある程度あった。
でも最近は多様化してていいなあって思う。
もうふつうってないもんねえ。

話を戻すけども、
「似たような鍵じゃ扉は開かない」
ってワードがね、
そうだよね!!!ってなったのです。

まあいっかこのくらいで。
ってほんとはよくないもんね。
まあいっか、を集めると
これやりたい!が減るんだよ。
これ結構的を射てるはずよ。

そしてそして、
好きってことはこういうことよ。
っていうのがわかりやすく解説されてて、
あれ?私なんかこれ言われてる主人公と似てないか?
ってふり返り、
だからってそれがダメとかじゃないんだけど、
なーんとなく感覚的に
あ、こういうのがほんとに好き!なのかもー
ってのがインストールされた気がします。




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!