見出し画像

大満足は面倒と妥協の先に

最近、行きたいと思った場所やお店にすぐに行ってみる。を実行している。
そのメリットとしては、「無駄だと感じる時間が減ったこと」。
ダラダラしてるだけだなあ、みたいな時間のことね。
「あそこ行こうかな」と思っても、遠いから面倒、とか、お金かかるから、もうちょっと後にしよう、とか、いろいろ理由をつけて「行かない」と選択しがちだ。(特にわたしは面倒くさがりなの)
じゃあその逆をやってみようかな、となんとなく思ったのだ。

というわけで、今日は結構ひさしぶりのラーメン屋さんへ。
近所なので、いつでも行けるのに、行きたいと思いついたのが土曜日。
「土曜は混むから、平日にしよう」とも思ったけど、違うじゃん、行きたいのは、食べたいのは今だ。
なので、混んでるだろうな、と思いつつ、Googleマップで見てみると、なぜか「今日は空いてます」表示。
「ほんとかなー。まあ、近いし行ってみて、待つのが嫌なレベルだったらやめよう。」とさくっと出かけてみたら、わたしの直前に2組5人くらいが入ったばかりで、まあまあの待ち人数だったので、帰ってきた。既にお腹は空き始めていたし、ジムに行く予定があったから、直前に食べるのも嫌だし。

朝作った、バナナと卵と米粉のパンケーキもどき(ブロッコリ、ハム入り)とレタスを食べた。今の今まで忘れていたけど、これがめちゃめちゃおいしかった!
卵3個とバナナ2本、米粉の分量は適当だけど、ちょうど良かったみたい。これはリピ確定である。

ジムで運動して、お風呂に入りながら、「やっぱりあのお店のラーメン、食べたいかも」と思ってきたので、帰りに再訪。
6時前にしては並んでいたけど、まあこのくらいなら待てるかな。というか、やっぱり今日食べたいな。と思ったから頑張って並ぶことに。

なんでここに来たかったかといえば、替え玉が食べたかったから!
それだけで食べられる、パスタみたいな替え玉なの。
1杯目は初めて食べる醤油ラーメンにしてみたんだけど、うーん、そうだった思い出した。わたしにはちょっとしょっぱいんだったわここのラーメン。と思いつつ、お酢をたっぷり入れたらやや塩気が弱まったので、麺を完食していざ替え玉!

蟹味噌のなんとか、っていうのにしたんだけど、これがめちゃめちゃおいしかった!(1番高かったから、違うのにしようかと思ったけど、これにしてほんとによかった。)
もー、これだけ食べたい!
替え玉だけで5種類くらいあるから、替え玉だけを食べたい!
替え玉ってくらいだから、1杯目はラーメンを頼まないとダメなんだけどさ・・・。それだけがわたし的には残念でならない。すごくたくさん食べれる人と行って、ラーメン2杯食べてもらって、わたしは替え玉だけ食べたいよ。そういう人が現れることを望むよ。

大満足な晩ごはんは、面倒を乗り越えた、妥協の先にあったよ。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!