見出し画像

1119.ちくちくとグループチャット~ショーへの道

ドトールでアイスラテを飲んでいる。
iPadもPCもないので、ポチポチnote。

いよいよフェスが迫っている。
今日はドレスの下に着るキャミの紐をつけ替えた。
前だけズラせばいけるかと思いきや、チラ見えしてしまう後ろも全部切って縫った。
思ったより時間がかかったけど、これで下着は安心!
ストラップレスも買ってみたけどやっぱりストラップあると動きが制限されないし、お腹部分も欲しいからキャミを改造した。
こういう単純なリメイク(というか修繕?)は得意じゃないけどわりと好き。
自分の思い通りにできるからだろうな。

頭につけるヘッドアクセがうまくできない。
リボンと合体させるのも難しい。
リボンにバレッタなのもやりにくい。
息抜きも兼ねて100均でアメピンやハギレを買いに出た。

フェスのグループチャットで
「こうしたらみんな喜ぶ!」
と思ってやったことが、
「あれ、ちゃんと断ってやらないとダメだったのでは?」
と不安になる。
基本集団行動が苦手なんだけど、文字だとさらに苦手。対面のほうがいい。
そんな中、わたしにしちゃ積極的に参加してほんとえらかった!もうだいたい顔を合わせたから読むのも楽しくなっている。
それでもこんなに不安がでるもんなんだなあ。(はじめに断ればよかったんだけど、とっさに「これすればいいじゃん!」と思ってやったから、タイミングを逃したのと、言葉が出てこなかった)

ほんと頑張ってきたなあわたし!

この前のリハ中、みーんなすごくかわいくて、
「もうこのままで大成功!!!」
ってうれしくなった。

今度はいっぱい写真撮るから見てねー!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!