見出し画像

必須アイテム、壊れる

IHコンロがショートした。
正確にはショートがどういう状態かよくわからないけども、
一瞬火花が散ったような気がした(というか、ブレーカーが落ちた?と思った)のちに、急に電源が落ちたので、なんとなくショートなんじゃないかと思う。

手頃な値段で買ったもので、10年近く使った気がするので、妥当な寿命のような気もする。
コンロがないと目玉焼きも作れないのでぜひとも早く新しいものを買いたいところだが、ちょっと悩む点がある。

最大火力が低めだったから、もう少し強い火力のものがいい。ということと、魚焼きグリルがついてるとなおいい。ということ。

軽く検索してみたら、設置型でその両方を満たすものは8万以上はするようだ。も少し安いのもあるにはあったけど、口コミを見るに微妙なかんじ。
でもなあ。いつまでここに住むかわかんないし、今までのと同等の性能のものだと1.5万くらいで買えるのよ。
気のすむまで悩んでからというよりは、必需品だけに早く欲しいということも考えると、そっちの方がいいような気もする。

「要らなくなったからあげるよ。」って人がいたらそれが最高なんだけどなあ。
もし不要なIHコンロがあったり、周囲にそういう方がいたら、ぜひぜひ教えてください!




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!