見出し画像

678.まさかのゆったりモーニング

最近朝が遅くなりがちだったので、
「モーニングに行きたい!」
と強く念じて寝て、

うっかり二度寝しそうになるところを

布団にうずくまって目を覚まし、
(変形チャイルドポーズみたいな)

洗濯を終えてからモーニングへ。

近所のモーニング、結構混んでる時がある。

検索すると、なんと今の混み具合がわかる!
ということに気づいてから、
それを見てから出かけるようにしている。

で、今日は結構混んでるようす。

普段だったら行くのをやめようかな、
と思ってた。

でもでも今日はなんだか行きたい!行く!

って決めて出かけお店に着くとあら不思議。

めっちゃ空いてるやん!!!

あれ、なんでだろ。

と思いながらもう一度検索してみたら、
すごい空いてた。

なるほど。
さっきまで混んでたけど
お客さんがいっぱい帰ったのね。

「今日は狭めの2人席だな。
まあいいやー。」

って思ってきたのに、
窓際のゆったりソファに座れてラッキーでした。

イマココ意識がいい感じになった例。

最近プラス50円でジャムの代わりに餡子をつけるのがお気に入り


本日の珈琲を頼むとノリタケのステキなカップに入れてくれる

わたしはサイフォンコーヒーが好き。

サイフォンて近くだとあとは珈琲館くらいだから、
近所にあってしあわせ。

最近1番浅煎りのブレンドが好きなの。
好きだから豆を買って家でも飲むようになったら、
「お店では違うの飲みたいなー。」
って思うようになったw

珈琲だけ飲むなら浅煎りが好き。
(中煎りもいける)

甘いものと一緒なら、
深煎りが好き。

ペーパードリップの深煎りはわたしには濃いんだけど
サイフォンだとちょっとマイルドになる。

モーニングならトーストも餡子もあるから
結構何を飲んでもおいしい。

今日の豆は“コロンビアクレオパトラ”って名前だった。
「クレオパトラって惹かれる!」
と思って頼んだ。

だってクレオパトラだよ?
ステキじゃない?

そしたら豆の説明の紙を持ってきてくれて、
そこには、
“この農園の所有者の名前が、クレオパトラの旦那さんと同じ名前だったから”
って書いてあって、

「まさかの旦那かー!!!」
ってちょっとがっかりしたような、おもしろいような。

そんな感じでモーニングはめっちゃ味わい深いよき時間となりました。

途中から陽が差してきて、
座ったままひなたぼっこもできたよ。

人生の目的は喜びなんだから、
なんでもない日常を味わって楽しむ時間をどんどん増やすのだ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!