花を愛でる

最近部屋に花を飾っている。
買ってくるんじゃなくて、庭に咲いている花なので、
すぐ散ってしまうこともあるけれど、なかなかいい。

「花をもらって嬉しくない女性はいない」とかよく言うけど、
実はわたし、
「花とかもらっても花瓶もないし、お菓子の方がいい」とか思ってた!

でも最近は
「花が部屋にあるっていいなー。」
って思うようになったのがうれしい。
(歳をとったおかげかもって思う)

蕾が花開くのが、想像以上に早くていつも驚く。
すごく硬く閉じていて、
「これ切っちゃったら咲かないかな」と思うのに、
たいていの場合、見事に咲いてくれる。

そして萎れるのも早かったりする。
(水切りしたらもっと長く咲いてられるんだろうけど)

カーネーションのもちの良さがすごい。
貰った時で、すでに1週間前のものって聞いたはずなのに、
さらに1週間経った今でも、さほど見劣りすることなく元気なの。
売ってる花だからなのか、カーネーションの特性なのか、どっちなんだろう。

今はきれいなボトルを花瓶代わりに使っていて、
それで十分満足してるんだけど、
そのうちすてきな花瓶が欲しくなったりするのかな。

日常の中に好きなものが増えるっていいね。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!