見出し画像

魚介豚骨味噌と違いすぎてわからない

ゆっくり温泉につかってきたよ。

その前に岩盤浴もして(合間に宇宙兄弟を読んで)
温泉では偶然おともだちに会ったので、
いつもより長くつかることができて、水風呂首までが余裕だった。

ここのは冷たくてあんまり首まで入れないのでめっちゃうれしい。

「できたら夜にジムのZUMBAに行きたいなあ」
と思ってたけど、
長湯したら身体がぽてっとしてしまい、
「今から踊ってその後またお風呂入るのは無理ですうー!」
ってことになった。

たぶんヒノキ花粉だと思うんだけど、
ここのとこ夜に微熱が出やすいのだ。

汗をかくまであっためてあげられてよかったなあ。
(身体を)

さて、話は変わるんだけど、
「温泉入るとぼてっとするから、帰ってからご飯作るのは遠慮したい」
という理由から、帰りに寄ることがあるラーメン屋さん。

めっちゃおしゃれで人気で並ぶことも多いんだけど、
夜は比較的空いてることもあるので、ちょうどいいのよね。

でね、
やっぱりいつも思うのが、

あっさり系のラーメンは、なぜに塩気が強いのか?問題。

基本的にラーメンは、“魚介豚骨味噌“みたいなのが好きで、
味噌が1番だと思ってるから、普段塩や醤油を食べないので、
比べられないんだけど。

たまーに塩ラーメンとか食べると、
「しょっぱ!!!」
ってびっくりする。

おいしい不味いじゃないの。
とにかくしょっぱいの!

でも人気のお店だから、たぶんみなさまはしょっぱくないのだろう。

「豚骨味噌とかの方が塩分すごいから!」
って言われそうだけど、
わたしは身体にいいとか悪いとか、そういう話をしてるんじゃない。

単純に、「塩が多すぎない?」って思うだけなの。
もっと少なかったらさぞかしおいしいだろうに。。。みたいなね。

あれかな、「甘すぎて辛い」と一緒なのかな。
自分で作るものが薄味すぎるのかな。

「わたしもそれ思う!」って人が現れないかなー。
とちょっと期待しているのであった。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!