見出し画像

間違うのが嫌なんだね

お仕事日記。
zoomでレクチャーをしてもらい、概要がやや見えてきた。
できるような気もしてきた。
でもやっぱりムズカシい。

わたしの癖として、
「ヤバい!」ってキリキリしとかないと、今度はテキトウになりすぎる。
という恐怖がある。
キリキリしてる時のストレスはハンパない。
食欲は少なめになり、きゅっとして呼吸も浅い。
でも出来はいい。
(ちなみに1キロ痩せた。長らく見てない数字)

だが「こういうかんじかな?」というモードだと、抜き過ぎになる。
かと言って、ずうっとキリキリを続けることはできない。
短期決戦モードだし、身体にくるし。

ほどよく緊張感を持って、7、8割をキープする。

そういうのが世の中的には重宝されるし、人生もうまくいくんだろう。
うらやましい。

うらやましいけど、そういうのはできないし、たぶんできてもそんなに楽しくないから、わたしはわたしのいいゾーンを模索する。
キリキリしたり、ぼーっとしたり、また慌てたり。
そして完璧じゃないことや間違うことへの抵抗を、少しずつ軽くする。
キュウってなる度合いや頻度を軽くする。

「そうして人生を楽しくするトレーニングをしているんだ。」
ってことを忘れないように!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!