見出し画像

1047.しっかり地を踏む

本郷そみさんの3DAYSエネルギーワーク2日目。

昨日のグラウンディングもすごくよかった。
そみさんのグラウンディングワークが好き。
「あ、私このところ全然グラウンディングできてなかったー。」と発覚。というか自覚。
ずいぶん前にクラニオを受けた時に、グラウンディングができてないですね。と言われたのを思い出した。
うにょうにょいつまでも同じことがループ思考している時は、グラウンディングしていない。とも言える。
ということで、寝る時もヨガニードラをしながら寝た。
(ヨガニードラは寝たまま自分の身体の部位を感じていくもの。youtubeにもいろいろある。ぬんさん、綿本先生がおすすめ。)

そして今日はハートを開くエネルギーワーク。
今日は温度差による胃の不調でちょっと痛かったんだけど、
誘導を聞きながら、ハートに手を置いて呼吸をしていたら、胃の痛みもすーっと消えていった。
言語化は難しいけど、誘導する人によって、感じるものが違う。
そみさんのは大きなあたたかさ。って感じ。
勝手に呼吸がゆっくり、心地よく、深く、長くなっていく。

今日はリアルタイムで受けられてhappy。
(ワークの後なので、ふわふわしたままおしまい!)



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!