見出し画像

326.何かあるとすぐ眠れなくなるタイプ

今日もよく晴れている!
だがわたしの家の中は寒い。
冬と変わらぬ格好をしても全く暑くないくらい寒い。
いまどきのあったかいおうちに住んでみたいなあ。

昨日にひきつづき、セッションDAY。(やる方)
楽しい。
やっぱり楽しい。
ただ、いつもと違うことをしているのと
やっぱり始まるまではどういう流れになるのかわからないので、

めちゃめちゃ緊張状態!

ずうっとではないんだけども
いろいろ考えると怖さがでる。
そういうのは過去のいろんなことをひっつけた心配や不安の創造物だ。
たいてい見当外れだとさすがに経験値で知ってるのに、
いまだにきっちり現れるので、ちょっと律儀。

それはそういうものなのでまあいいんだけど、
それより困るのは睡眠不足だ。

最近はすっかり寝つきがよくって、
眠れないなんてこと全くなかったのに
(旅行中以外)
ベッドに入るとあれこれ思い浮かんでくるので寝つきが悪くなる。
昼間の運動不足もある。(有酸素系の)
朝も早めに目が覚めて、そしてそこから2度寝ができない。
なんだか眠いのに、ちょっとだけ寝ようとしても眠れない。
眠いから運動してくる!ってテンションにもなれない。

こういうときは温泉だ。
そして血行をよくしてぐでーんとなって、ふかーくねむるのだ。
今日こそは。

そういえば最近毎日寝る前にしていた瞑想を、起きてすぐに変えたのだった。
寝る前もしてみよう。
眠気がないときは。

最近の朝瞑想は綿本先生のこちら。

5分、10分、15分、20分、とあるので(もっとある)
好きな長さを選べるうれしさ。
忙しい時は5分とかね。

それでは温泉に行ってきます!
そして明日は何がしかの有酸素もするぞー。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!