見出し画像

完全にぼーっとする

昨日書いた「飽き」の感覚は朝起きても続いていた。
天気もいいし、外に出たいんだろうと思い、仕事したり家事をしたりして昼過ぎに外出。
定食っぽいご飯を食べに行こうと思ったのだけど、途中で気が変わってよく行くパン屋さんでお気に入りのサンドイッチとマドレーヌを食べ、ねこのいるカフェへ。
カフェでご飯食べようかとも思ったんだけど、どうも1箇所だけに長居するより、いくつかちょこちょこ回りたいみたいだったから。

やはりふらふらが絶対的に足りていなかったようだ。
やることあると先に終わらせたいタイプだから、やることがずうっとあると、終わった状態がないため、なんだか常に忙しいような気分になる。(実際は全然そんなことなくて、1つやっては休憩し、って感じでちんたら仕事してるんだけど。)

なのでひさしぶりに膝の上で眠る三毛のあたたかさと重みが、めちゃめちゃ至福。しあわせー。今日はお店も空いてて静かだし。

ぼーっとする時間は、定期的に補充しなければならない重要事項である!
(本格的になにもしない感じのやつのこと)



この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!