見出し画像

すてきなサボと出会う149

gallery Yで開催中のcoupe受注販売展に行って来ました。
本格的な革靴を職人さんが足に合わせて作ってくれるの。
わたしは見てみよう!で行ったんだけども、たまたま展示品がSALEになっていて、サボのサイズがぴったりで、さらにちょうどここのサボ履きやすくていいんだよ。と聞いていたので試してみたら歩きやすい!そしてちゃんとした服にも合う!ということで買っちゃった!
靴は履き心地が1番なので、いい買い物したなあ。
ネイビーだったんだけど、薄めの黒って感じで、履いていくうちにだんだん黒っぽくなっていくということで、そこもいい感じ。(どんどん薄くなっていく、だったら買わなかったかも。)

なんかね、デザイナーさんがひとつずつ心をこめて作ってくれるものっていいなあ、と最近感じていて。
その人から直接買えるっていうのもうれしい。
循環が見えるような感じがね。

ちゃんと手入れができるかな。という気がかりはあれど、つるんとしたフォルムなので、たぶんいけるでしょう!
こういうピンときたぞ!の買い物、高いものに関してはあんまりしなかったけど、できるようになった自分がすてきだと思う。

自分がいい!というものを作ってる人から買うっていいよね。
わたしもいい!と思うものをすすめたいし、提供したいし、それが気に入ってくれる人が来てくれるのが最高。
今すこーしずつ自分の内面がそのように切り替わってきている。
パキッと変わるわけじゃないから、行きつ戻りつするし、そうできないときもあるけども、少しずつ変わってきているのは確かなので、優しく寄り添っていきましょう。




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!