やり残したこと、やってみよう211

今日はモーニングパンケーキ!

友人のガレット屋さんchamps de bleで食べられるパンケーキは土日モーニングのみなのだ。
甘い方はスタート当初に食べたけど、塩系はまだだったのでずうっと食べに行きたいな、って思ってたのだ。

来てよかった!
正直いちばん好きかもって思っちゃった!(えへ)
塩味だから、ハムのおいしさが際立って、「いいハムつかってるんだな。」と思ってどこのか聞いたらなんと自家製!
すごい!
しかもパンケーキとクレープの小麦も、ガレットの蕎麦粉も自家製なんだよお家で育てたやつなの。

画像1



いつも通りにあったかいパンケーキから食べて、黄身の部分をきれいに丸く切って(下のパンケーキごとね)最後に食べようとしていたら、初めて見る食べ方だと言われてびっくり!
わたし的に半熟の黄身をもっともおいしく、しかもきれいに食べる通常の食べ方だったから。(最後の黄身はぱくっとひとくちでいきます)
あと食べる順番も、あったかいものから一品ずつ食べるのが好き。(三角食べは好きではない)だって冷めちゃうのが嫌だから。
みたいなことを喋ったら、「お店的にはありがたい!あったかいものをあったかいうちに食べてくれるのも、お皿をきれいに食べてくれるのも。」と言われてすごくうれしくなった。そうだよね、あったかいものは早く食べてほしいよね!

昨日あんまり眠れなかったから血糖値が上がってすんごく眠くなってきたぞ。。。今日外回りdayだから、幸先よくてうれしいなあ。眠いけど出かけてきてよかった!
今年行きたい(やりたい)と思ってたけどまだなところに行ってみる(やってみる)の、おすすめ!



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!