見出し画像

快適とおしゃれの狭間

最近流行りのお腹がチラ見えするくらいの丈の短いトップス。

ボトムにボリュームのあるものやロングスカートを履くなら、
背の低い私にはうってつけのデザイン。
なんだけど。

お腹がちょっとでも出てると、冷えるんだよねえ。
みんな平気なのが超絶うらやましい。

下にキャミソールとか着てればまだマシだろうけど、
そうすると見栄えが悪すぎる。

ヨガやストレッチとか運動する時なら動くから大丈夫なんだけどね。
生活の中でお腹出すとなあ。
大学生の頃、流行ってたのかなんなのか、ちょうどそういうトップスを着たら、お腹壊したのですよ。

すでに湿気がひどいからお店のクーラー(ドライかな?)が寒くって、フツーに冬に着るパーカー持っていくくらいだもの。
みーんな半袖着てるっていうのにね。

代謝が悪いってわけでもなく、汗は出る方だし、あったかいもの食べると汗だくになったりするので、単に敏感なんでしょうけど。
(むしろ汗かいて冷えてることもある)

「ファッションは我慢だ!」
みたいな言葉を聞いたりするし、
昔ミニスカート履くときとかは確かにね。って思ってたけど。

身体を感じるを探求するようになってからは、
「我慢できーん!」
て感じ。
快適だいじ。

でもね、「試しに安いの買ってみて、お家で試してみようかな」とかは思うw
やりたいことは、どんなカタチであれ、試してあげるのが自分への優しさだから。

みんなも、年齢とか気にしないで着たい服を着ようよね☆

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!