見出し画像

1081.お清めされた気分になれる

ベッドの下と階段の水拭きをした。
(モノがなければ部屋中を拭きたいところだけど、どうにも片付けが苦手)
この前顔がアトピーのように腫れてしまったのは、花粉もあるかもしれないけど、ハウスダストかもと思ったから、定期的にベッド周りだけでも水拭きしようかと思ったのだ。

おうちの水拭き、毎日してるよ。という人もいるのだろうけど、私はクイックルとか掃除機はかけても、水拭きはあまりしない。
だから忘れてしまうんだけど、水拭きした後は空気が清浄になる気がする。気がするっていうか、実際空気中に舞い上がる埃は多いんだな。とわかる。
とにかくなんだか気持ちがいい。
(QQスイーパーっていうお掃除やさんの漫画があるんだけど(途中からはクイーンズクオリティに変わる)その漫画を読むと、掃除しようかな!という気になれる。かもしれない。試してみて。)

そんなの当たり前じゃん!て話なのかもしれないが、私は毎回ちょっと感動する。もともと蔵だったところに住んでいるので、普通の家よりだいぶ埃が多いんだよね。(じゃあもっと掃除しろって私も思う)

ほんとは部屋の模様替えというか片づけのスペシャリストに、1度どこに何を片づけたら良いのか相談とかしてみたらいいのかも。

昔は皿洗いが嫌いで、すぐ洗うってことをしなかったけど、最近はまあまあ食べたら早いうちに洗うようになっているから、水拭きも習慣になるといいな。いや、しよう!

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!