見出し画像

水と桜とパンケーキ

1週間前に満開だった桜の名所。
もうほとんど散っていたけど、川面がキラキラして、強めの風もきもちがよくて、歩くには最高。
帽子が飛ばされないように押さえつつ、たっぷりの水をしばし眺めていたら、出かける前の嫌な気分が洗い流された。
水には浄化作用があるような気がする。


この前見つけて行ってみたいと思った神社にもお邪魔して、境内でしばし休憩させてもらう。
小さな神社だったけど、気がよくて、いい時間を過ごさせてもらった。

帰り道には牡丹桜(八重桜?)がたくさん咲いていた。そうそう、ふつうの桜の後にシーズンがくるんだよねえ。昔は家にも植えられていたのに、老朽化して切られたのは残念だったな。

その後ものすごくひさしぶりに星乃珈琲の窯焼きパンケーキをダブルで食す。めちゃめちゃおいしい。分厚くてふわふわで、熱々。堪能する。

帰る前に思いついて近所の神社の枝垂れ桜を見て、夕日を見ながら帰宅。
夕日って意外と見られる機会が少ないのだけど(家からは見えないのだ)、やっぱりきれいで好き。
旅行みたいなふらふらは、近所でも結構楽しめるものだ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!