見出し画像

【休職13日目】

そう言えば…

こうして休職日記を書いてるけど、仕事のない日は関係ないか〜?そもそも休みの日なんだから。とも思いましたが、まぁ折角書き始めた日記という事で続けましょう。

注意書きでは、禁止されていましたが…

アートメイクでは、色素を沈着させるために色々と禁止事項がありました。その中にあった、ホットヨガは1週間禁止!

いや〜、身体を整えると決めた休職期間、休むわけにはいきません。元々汗もかきにくい体質なので、あまりあせをかかないように…、じわっときたらまめにタオルで拭く…という事に注意して、しっかり受けてきました。(笑)

今日のホットヨガ
美腸ヨガ ★
リンパヨガ ★

父からの呼び出し

私の休職について話したい事がある…、と父に呼ばれて実家へ。母と姉も一緒にお話をしてきました。休職に至った経緯、今の私の状況を聞かれそのまま伝えました。

父は現役時代会社を経営していて、その間残念ながらメンタル疾患で休職〜退職となった優秀な社員が2人いたこと。直属の上司が気づいて対処しなくてはいけないこと。可哀想なことをしたし、両者共に優秀な社員で会社としても残念だったこと等を話しました。

そして今の私はそこまではいっていないことを確認して、安心したようです。

休職への経緯は時期をみて書いていこうと思っていますが、今回思い切ったのは「手遅れにならない今のうちに…」ということでした。自分がメンタルをやられかけて、その大変さ、その時だけではない事を思い知ったからです。

幾つになっても親に心配をかけてしまったわけですが、心配させるのも親孝行⁉️と勝手に思っているので、まぁ、今日も親孝行出来たわけですね。(笑)

ウォーキングはお休み

夕食を食べる頃には雨。今日は、お休みしちゃおうかなっ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?