見出し画像

【休職18日目】

今日のお片付け

あー、サボっちゃおうかな?と思いましたが、少しだけ取り組む事にしました。本日は、シューズクローク横の棚。かる〜く片付けました。最初の勢いが、どんどん緩くなってきています。(笑)

働き方や働くことの意義は人それぞれ

学んだのは、仕事って志高く一生懸命やらなければならない!皆んなが正社員を目指しているという訳でもないということ。

自由でいたいのであえて派遣やパートで働いている人もと…。今後も、正社員は考えていないということもあります。

正社員=安定=求めている
非正規=不安定=仕方がない

のような画一的なものではないということです。何が正解か?というと、自分にとってのプライオリティを明確にし、それに沿った働き方をする事が大切という事ですね?

私にとってのプライオリティは…

私にとって1番大切なのは、家族の笑顔です。家族が笑顔でいるためには、私が笑顔でいる事が大切。働き続けられるスキルを身につけたい!と思い頑張ってきました。

でも、仕事は人生のほんの一部。心身を壊してまで続けるものではありません。今回の休職は、何よりも自分を守る、という選択です。

娘とデート

大学生の娘は、忙しい…。授業・課題・バイト・遊びと、ほとんど家に居ません。その中のほんの隙間の時間を見つけて、一緒の時間を過ごしたりしています。

今日は、娘のリクエストでイタリアンランチ。

お気に入りのお店❣️美味しかったです。

ビジネス本

娘を送った後、UNIQLO〜図書館へ。今日は、ガッツリとビジネス本のエリアで過ごしました。時間があるので、片っ端から読んでみようかな?

予定変更

家に帰ると、次男が既に帰宅。テスト最終日で、久し振りの部活はお昼から出来たので、早く帰ってきていたのでした。本当は18時からのホットヨガに行きたかったのですが、息子がお腹空いたと言うので、時間を変更しました。

たまにリクエストに応えてあげないとね?

仕事をしていないと時間にも心にも余裕があるので、家族に(より❣️)優しくしてあげられます。あと1か月ね〜。(笑)

予定と違うクラスだけど、良し!

今日のホットヨガ
アロマデトックス ★

しっかり動くクラスに参加したかったのですが、今日はのんびりと…。(と言いながら、1人で自由に好きなポーズをとりまくっていました。)

本日最後は、またまた娘のお迎えです。
眠いぞっ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?