見出し画像

【休職8日目】

1.寝落ち〜の早起き

昨日の旅は、ただ座って車で移動していただけなのに、激疲れ…。お風呂も入らず、寝落ちしていたらしい。ひたすら長距離運転をしてくれていた友人に、心より感謝🥲

私とは対照的に早寝早起きの夫は、寝落ちして早起きした私より、かなり早く起きていた模様〜。(笑)今朝は雨が降っていたので、駅まで車で送りました。

そして何故か、次男を高校に、長女を駅に送る事に〜。休職中なので、存分に家族の役に立てます。先日次男が「ママが働いていないと、便利❣️」と喜んでいました。便利〜⁉️

まぁ、便利と引き換えに、収入途絶えていますが…。(傷病手当金があるので、正確には半減程度?)

2.今日のお片付け

お片付けに関しては、特に予定は決めていません。午前中に、その日やろうと思った箇所に取り組む事にしています。今日の気分はキッチンの棚。

いつも通り、サクサク物を捨て整理していきました。分かりやすい分類と取り出しやすい場所を心がけました。

3.無理せず整える日に…

休職期間中のミッション、1日一万歩とホットヨガ。でも、今日は風邪をひいたのか、咳が止まらず胸が苦しい模様。コロナの後遺症もあると思います。気にはなるところですが、潔く今日はお休みの日と決めました!

コロナで落ちた体重も戻らないので、努めて食べることを意識。お昼にはしっかりカレーうどんを食べたら、しっかりとお昼寝をしてしまいました。これも、必要なのでしょう。

4.旅の思い出

昨日購入した金のストラップを、家のカードキーにつけました。鈴がついているので、鈴の音を聞く度に、三峯神社の美しい景色が思い出されます。開運になるという、龍の模様の石畳を待ち受けにしたり、切り抜きをお財布に入れたり…。神頼み⁉️という側面も無きにしも非ずですが、「上手くいくはず」と思い込む事、「決める」事ってとても大切と信じています。

5.何故か娘のお迎え…

雨も降っていないし、遅い時間でもないけど、「ママ〜、お迎え来て〜。」とのリクエスト。しかもコンビニに寄って大量に買わされると言う。(笑)

でも、こんな時間も普段は持てません。時間にも体力的にも心にも余裕があるって、大切ですね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?