見出し画像


我が家のベゴニア
小さな株を譲り受けてから
スクスクと育ち

今年は
満開の花を咲かせてくれました
風に揺れると
笑い声が聞こえるように
楽しくユラユラと

ただこの数日の大雨☔️で
だいぶ折れてしまいました

そこで
花はまだまだ美しい姿でしたので^ ^
贅沢にも花束💐を作成❣️
キッチンに
セージと共に飾ってます

少し早めの
母の日セルフプレゼント🎁
となりました

この花を観て
母に花をプレゼントした日を
思いだしました

幼き頃に父ちゃんと
買い物へ行き
その日は
母ちゃんへの
小さな花束💐を購入
父ちゃんと二人でニヤニヤ
喜んでくれるはずねーなんて
話しながらプレゼント🎁

ありがとう❗️と母

後に
花は枯れて淋しくなるからキライさー
と言われ
花より団子がいい❗️話す母には
美味しいものを届けてます

母との関係には
たくさん悩んで色々ありますが
少しずつですね^ ^

母を思うと
我が子にも色んな思いさせてる
だろうなぁと感じます💦

実は先日の
関東への旅✈️は母との二人旅

小さな頃から今まで
家族旅行などとは全く無縁でした

今になり
夢にも描けなかった嬉しい旅🌈が
出来ました
母は40数年後ぶりに会う
ママ友と再会
最高の夢叶い大喜び‼️

東京の観光地を周り
子供のように大きな声で笑い
踊ってみたり
迷子になったりと珍道中🌈
やっぱりあなたは
面白い母ちゃんです🤣と
実感した旅✈️となりました

旅の途中で
小さな頃の母との嬉しい記憶や
淋しかったこと、嫌だったことを
たくさん思い出しました

その記憶が
上書きされるかのように
優しい気持ちで包まれていくことを
感じた不思議な旅
封印していた記憶が
優しい気持ちに包まれて
とけていきました

握りしめていたつもりは
なかったけれど
きっとみたくなかった記憶

改めて解き放つときに
その記憶の存在をみつめる
大切な時間となりました

5月に入ると
母の日ももうすぐです

to-mo aromaでも
母の日スペシャルメニューを
ご用意いたします‼️

今日も
最後までありがとうございました😊

tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?