見出し画像

波動とは?

私自身、一日何回かは『波動』という言葉を使っています笑笑

仲の良い友人たちには、よく『はい出ました!波動!笑笑』とギャグにされて笑われるのですが笑笑

【引き寄せの法則】は【波動の法則】と言われているように、
やはり【在り方】が全て。


波動という見えないエネルギーを信じる信じないは自由だと思う。


人に自分の意見を押し付けたりすることはありませんが、私自身見えないエネルギー、自分自身の無意識の潜在意識に宿っているエネルギーが動いて色んな出来事や人間関係が引き寄せられてきたので、日常で自分の波動の状態を感じられるようになりました。


【波動】というと、スピリチュアルのようなイメージを抱く方もいますが、実は量子力学の分野で使われる言葉です。


私たち人間も含めてこの世に存在しているすべてのものは、素粒子によってできています。素粒子とは、この世界に存在している一番小さい単位のこと。


人間もたくさんの素粒子で出来ていて、何らかのエネルギーを出していて、光や音と同じように周波数を発しているらしいのです。


私が初めてインドに行った9年前に、初めて同じ【周波数】の物事が引き寄せられるということを知りました。

こちらの江本 勝さんの本を、インドで出会った日本人の方に教えてもらい、それからは自分の周波数や波動を意識してきました。


それでも、まだ当時は【正しい】や【間違っている】ことにこだわっていたし、自分も他人もジャッジしていたと思う。

嫌なことがあったらずっと引きずっていた日もあるし、他人軸で生きていた時もあったと思う。

でも今は、有難いことに【良い】も【悪い】も
【正しい】、【正しくない】も全くどうでも良くなった笑

自分の周波数さえ上げていれば、同じ周波数の人や物事が引き寄せられるはずだから、自分の波動を整えることだけに集中しよう♡

と意識しながら生活できています。


もちろん、ネガティブな時もあるけど、昔みたいにずっと引きずることはなくなったかな。

ただただ俯瞰して、自分自身の感情を客観視し、受け入れ、手放すこと。。

これはマインドフルネス瞑想で学んで、ずっと続けながら死ぬまで学び続けるんだろうなぁと笑笑


最近仲の良い友人何名かに、『ともちゃんと会ってから波動めちゃくちゃ上がった!!
波動や周波数が全て引き寄せる意味もわかった!!』

と言われて、めちゃくちゃ嬉しい!!

普段から意識できるようになって沢山引き寄せ体験してきたので、
【私なりの波動の上げ方】や引き寄せ方を少しづつ皆さんにもシェアしますね♡


最後までお読みくださりありがとうございます♡

是非フォローや♡いただけると嬉しいです♡

Love n gratitude,
Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?