見出し画像

【タイムリープ】M-ON! presents MUSIC JOURNEY with JOHN.B's TRAVELLIN' BAND

2009/7/21(火)
今日はお台場Zepp東京にて
M-ON! presents
MUSIC JOURNEY
with JOHN.B's TRAVELLIN' BAND
っていうイベントに行って来ました
去年、放送された
◎MUSIC JOURNEY
トータス松本-surf trip in California-
◎MUSIC JOURNEY
奥田民生さすらい俺の夏休み
2本の番組にひっかけて
アーティストのルーツミュージックに
触れようっていうイベントでした
なので持ち歌は一切無し!
ルーツのカバー曲を
ずっと楽しげに演奏でした
ウルフルズのベーシスト
JOHN.B'チョッパーさんが司会っていう
レアな感じ
そこに、ゲストが入れ代わり
訪れる感じでした
スチャダラを初めて見る!
BOSE君はBって書いてある
キャップかぶってた
目が茶色でね、素敵でした
やはりドラクエやってるそうで
うちも早く買わなくちゃ
ちゃんとコール&レスポンスでした
民生さんは黒いギター持って登場~
ビールも(笑)
衣装は昨日のつなぎみたいな
青のチェックシャツ 、グラサン、
プロケッツ
偶然にも運良く真ん中最前(!)
だったからギターがよく聞こえました
チャックベリーのカバーをやって
「ロックを作った人なんですよー」と説明
「実は僕じゃないんですよー
ロック作ったのは
僕の前にいたんですねー(笑)」
お客さん「えーっ!」
っていう茶番もあり。。
「いいお客さんだ…」
と呟いていらっしゃいました
トータスさんは!なんと坊主に!
「昨日風呂場で刈った」そうで。。
これがめちゃくちゃかっこいい。。
顔が縦におっきくて、まつげ長くて
歌う姿に惚れてしまいました
「知らない曲で楽しむのも
ある意味旅だよね」的な素敵な感じもあり
さすがー
ジョンBさんは声低くて。。
素敵なホストぶりでした
歌も歌ってくれて、緊張されてたみたいだけど
かっこ良かったー
最後にみなさんでアンコール
楽屋割りが、憂歌団の木村さん
民生さん、トータスでみんな坊主!
木村さんはつるつるなので。。
「僕が一番長いんですよっ」と
OT嬉しそうに髪の毛ワッサー
してましたとさ
グッズは水筒売り切れだったー
ライブ前、髪の毛も切れて充実な1日~
坊主な勢いで短いすっきり

過去の日記2009/7/22

M-ONっていうCSチャンネルが
あったんだけど(今もあるか)
かなり見てました
ライブの生中継とかの
さきがけだった気がする
AXからが多かったかな
トライセラもその生中継で大好きになったり
とってもいい時代✨

今調べたらチケット4500円だった
とってもお得
他にもKEMURIのふみおさんとか出てました
マイクのケーブルグルグル手に巻いてたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?