見出し画像

【タイムリープ】COUNTDOWN JAPAN 08/09

2008/12/28(日)
今日は帰省しましたよー
の途中に寄り道~
カウントダウンジャパン 08/09に
参戦して来ました
いやいや
メインはフェスです
荷物を沢山積みこみ
車で幕張に向かいました
メッセは駅からちょっとあるからねー
車の方がらくちんだね
行ってすぐ物販へ。。
OT絵馬と手ぬぐいと湯呑みを買いました
充実してましたねーOTコーナーだけ
bonobosだったっけな。。
Tシャツ可愛かった、買いそうになった。。
ライブ始まるまでつけめんで
腹ごしらえして、、

①くるり見ました
ほとんど新曲、すごいねぇ
今はウエスタンブームらしく
みんな衣装が合ってました
「さよならリグレット」はやってくれた

②その次はスカパラ見るつもりだったけど
DJブースに「少年メリケンサック」
のチームが来るとの事。。
クドカンさん見たさに走りました
他にはピエール瀧さん
キム兄さん、田口トモロヲさん、石鹸さん
そしてZAZENの向井さんまで来てました
とにかく、瀧さんのお腹のぽっこり具合に
びっくりでした

③その後は。。perfumeかな
「チョコレイトディスコ」が聞けてよかった

④そんで、真心ブラザーズ !
「今日は音楽を越えます」と言っていた通り
桜井まつりが開催されてました。。
サクラが舞ってました

⑤キャプテンストライダムはほんと楽しい
また原田さんを見かけました
永友くんは足上げてギター弾きまくり
「2008年はお疲れ様でした!」
ばっかし言ってました
キミトベ聞けた!
そして電気のシャングリラのカバー!
よかったです

⑥そして~電気!電気グルーヴ
初めて見ました
さっきのお腹出てた瀧さんとは大違い!
キレのいい動きステキでした、笑
途中までしか見れなかったけど
ガリガリ君のうたと
ジャンパーのうたをやってた

⑦そして民生さんです
ツアーの縮小版で、好きな曲だらけでした
スルドク~もやりましたよ
毎回出てるから
いつも申しわけなさそうにしてますね
「俺くらいになると裏取引をして
出してもらってる」って謙遜してました
トリは絶対やらないしねー
最後はトリッパー→さすらいでしたぁ

⑧2丁拳銃のDJブース
みなと屋のハム焼きとか納豆とかを
食べながら見学
ナツメロばっかしだったなー
すごい人だったぁ

と、ここで終了
なんせ帰省途中なんで。。
HY残しで車に乗り込みました

民生さん帰るならおんなじ方向じゃない?
と妄想していたら。。
したみちノロノロのあたしと違って
高速でビュンって帰るよね。。
と。妄想即終了
友達が夏に言ってたとおり
フェスは1日じゃ足りないねぇ
やっぱし通し券が欲しいところ
夏までガマンできないね
明日は仕事してきまーす

過去の日記 2008/12/29
HPより

100s見たいねぇ、今だったら。ユニゾンもこんなに前からいたんだな見たかった。くるりはセトリ見たら鍋の中のつみれとかやっててビビる。確か私の初めてくるりライブだった記憶です。瀧さんね、映画のトークの時はゆるゆるだったんだけど、ライブの時はバキバキにかっこよかったんだよね、、今考えると色々思い当たるフシがあったり。キャプストは本当に素敵だったんだよなぁ、と声を大にして言いたい。

民生さんセットリスト↓
01.明日はどうだ
02.快楽ギター
03.SUNのSON
04.ワインのばか
05.KYAISUIYOKUMASTER
06.スルドクサイナラ
07.イナビカリ
08.トリッパー
09.さすらい

フェス終演時にunicorn再始動のチラシが配られたみたいなんだよね。私は一足先に帰ったから遭遇出来なかったんだけど、、。民生さんはジュンスカが再始動したばかりだし、ウチはするわけないじゃん!って言ってたんだよなー。納得いかない、笑。でもやっぱり2009元旦発表嬉しかった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?