見出し画像

私のプロフィール

生まれて50年以上経ってます。
一人娘が愛おしくてたまらない甘やかしママです。
娘のためなら命かけても惜しくない親バカですが、娘からは『ママ怖い』と言われます。
自己肯定感が低すぎるせいで、周りに厳しい態度を取るらしいです(私ごときがこなせる作業を、できない人がいるのが理解できない)
無理難題を吹っ掛けられすぎて、色々できるようになってしまいました。
敵多数、そして何故か分からないけど味方も多数。
想像力・妄想力はレベチ。
幼い頃から『グズ・トロい・ゴミ』と(親以外の大人やクラスメイトに)言われて育ったため、自信は皆無です。

結婚して22年の間に大病4回(突発性難聴・舌癌3回)。三途の川の船頭さんに乗船を拒否られました。
3回目の舌癌で舌を唖全摘(舌85%切除)しました。
多少聞き取りづらいですが、電話も対面も会話にほぼ支障なしです。
食べられない物より、食べられるようになった物の方がめっちゃ多いです。
超エリート患者だそうで、ドクターの勉強会のデータ、他患者さんのお手本にされているようです。

宅配便のスタッフさんから『天使』と呼ばれます(荷物をいつ持ってっても笑顔だから)
スーパーで珍しい食材を手に取ると、店員のお姉様方が、レシピを教えてくれと捕まえに来ます。

元夫は発達障害(?)

舌癌になる前まで声の仕事をしていました。事務所では今でも所属待遇です。
仕事仲間からは『光の世界の住人』と呼ばれています。こんなに闇深人間なのに。

超低空飛行のスーパーマンです(高く飛ぶことができない代わりに絶対に墜落しません)

本気で『消えろ』と願った人々は、必ず私の世界から消えてなくなります。
(命に関わるような重大な事態にはなりません。私と二度と会わなくなるだけ)

何故か強いママさん達と仲良くなります。
年配の方々からは、嫁(娘)に欲しいと言っていただけます。
保護者面談では、いつも私の時間に担任の先生の悩み相談になります。泣かれるので慰めて励まします。
娘に大学入学までスマホを持たせず、公衆電話の使い方と場所を把握させました。
高校では、娘はスマホを持っていない唯一の生徒として有名になり、附属小学校の児童から『かっこいい先輩』と呼ばれました。

アイディアは果てしなく沸きまくります。枯れることは、まずありません。
学生時代に出したアイディアを売ってほしいと言われた経験があります。
英語・韓国語の聞き取りは難なくできます。
アニメやゲームのキャラを描くのが好きで、リクエストされて描くこともあります(仲良しの友達のリクエストのみですが)

まだまだありますが、それは追々書いていくことにさせてください。

今回はここまで。
読んでくださって、ありがとうございます!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?