見出し画像

保育園、入園しました!?

2月中旬から変わったこと…。
電動自転車と共に大きな変化を起こしたのは、ひーくんの保育園入園!!です。
11月上旬のある日、園長先生から突然の一言。
「6月から認証保育園から認可保育園になります!」と宣告されました。
もう、こちらも衝撃です。
私の作戦では、認証のままでひーくんを同じ保育園に入れて
あわよくば育児給付金もらいながらのんびり育児をしようと思ってました。
それがガラガラと音をたてて崩れ、ガーンと頭を殴られたような衝撃。
あぁ~、仕事復帰が決まるー!!

この時は、簡単に保育園に入れると思っていたのです。
いざ、蓋を開けてみるとなかなかの高い壁だったことを知りました。
保育園が決まった、という報告は園長先生から直接言われて一安心。
っと同時に仕事復帰も決定し、複雑な気持ち。

さて保育園の慣らしが始まって周りのお友達の状況を確認すると
ほとんど兄弟枠!やっぱりねぇ~、ではある。うちだって兄弟枠やし。
認可になった感あるのは、バングラデシュの方がおること。
しかも双子ちゃん。一気にグローバルです。
双子ちゃん含めて6人中4人が兄弟、という結果。
のちのち噂に聞いたのは兄弟でも受かっていないということ。
あぁー、ひーくんが入れたのはラッキーやったわ~☆

そんな難関を潜り抜けてひーくんの保育園生活は始まりました。
私は28日から仕事に復帰します。
どんな日になっていくのか、、、。怖い、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?