見出し画像

風邪のその後!?

月曜日に高熱を出した私ですが、その後ずっと喉が痛い。
最初はノドからの風邪やと思ってました。
ただいつもの痛みとは違う。
正露丸2個がのどちんこを挟んでぶら下がっているような感じ。
んん!?わかりにくいか・・・。
口内炎がある感じの痛さ。
トローチを舐めるのも痛いのよ。
ぜんぜん食欲がない。
何も食べたくない。
これはおかしい、と金曜日にやっと病院へ行きました。

先生に症状を話してみると
「う~ん、ヘルパンギーナの可能性がありますね」とのこと。
「えっΣ(゚д゚;) それって、赤ちゃんの病気なんぢゃないんですか!?」
説明しよう、ヘルパンギーナとは罹患のほとんどが5歳以下の子どもがかかる病気である。

こんなにノドが痛いなんて。
ネットで調べてみたら、大人の方が重症化するらしい。
そういえば先日遊んだYちゃんの子どものRくんがヘルパンギーナになった、って言ってた。
帰宅してYちゃんに報告したら
「実は、私も今熱が40度近くある。これは・・・」と。
おそるべしヘルパンギーナ。
大人2人を病に伏したな。

るーくんは壁やと思っていたところが壁ぢゃないことが分かるとテンションがあがります。
押入れやドアが開くと声を出して喜んでます。

#ヘルパンギーナ #ノド #顔交換アプリ #育児 #大人 #口内炎 #トローチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?