2016年1月20日-るーたんと、バジルソース!?

昨日、るーたんはお便秘くんと記したのに、朝からウンチョスくん。
寝起きのウンチョスは、ひるんでしまう。
しかも泣きながらパタパタ動くもんやけん、脚とか布団に
ウンチョスがつかんように必死になってしまう。
とはいえ、やっぱり肌着にウンチョスくんが付いちょって
「あぁ〜」って言ったら、とるさんが寝ようのに起きて肌着をとってくれた。
本当にありがたいなぁ〜。ちょっとしたことが本当にありがたい。

るーたんと過ごす1日のリズムは気楽なもので、
9時から10時の間にるーたんが目覚めた時に起きる。
最近やと明け方5時〜6時の間に起きて、寝て
とるさんの8時の出社の時間に起きて玄関まで見送って、寝て・・・という感じ。
やけん、よく世間一般にいう寝不足ってのはぜんぜんない。
授乳時間も病院や実家におる時は哺乳瓶やったりニップルやったりで
なんやかんや1時間かかりよったけど東京に帰ってきてから
ちゃちゃっと吸わせるだけやけん長くても20分そこら。
あぁ〜、楽チン。最初の1ヶ月はしんどかったけど。

そんな今日は久しぶりの外出。
土日はとるさんがお買い物に行ってくれたし
月曜日は雪、昨日はまだ雪が残っちょうかもしれんけん自宅待機。
引きこもり大好きな私でもさすがに外に出んとストレスが溜まっちまうわよ。
雪解けで寒いけん、しっかりとみぃばーちゃんにもらったお洋服を着せて。
まだクビが座ってないけん、エルゴのインサートに入れて。
っと、準備を進めよったら、るーくんギャン泣き。
慌てて抱っこしても泣き止まず・・・。
「おかしいなぁ〜。さっきおっぱいは飲ませたしなぁ〜。」
っと思って声を聞くと、「あれ!?ウンチョス!?」
はいはい、あんなにお便秘くんやのに、本日2回目のウンチョスよ。
やけんエルゴから下ろし、インサートからおろし、お洋服を脱がし。
オムツを交換。るーくんもスッキリしたお顔をしております。
さぁ!るーたん、今度こそ!!
お洋服着せ、インサートに入れ、エルゴを・・・、としようとしたら
またギャン泣き。。。うそやろ。。。まじかよ。。。まさかやろ。。。
そうです、まさかのウンチョス。30秒前に替えたばっかりやん!!
やっと近くのスーパーに行けました。お菓子とかかってストレス発散!


帰宅してお相撲見ながら夕飯の準備をしよったら
あれ、るーたん、また泣いてうわよ。オムツをみたらまたウンチョス!
いや、今度はぜんぜん量が少ない。いや、問題は量ぢゃない!色味だ!
バジルソースやん!!何コレ!?
母ちゃん、びっくりしてまずは写メってとるさんに連絡。
その後、母子手帳のウンチョスの色味とか緊急時に連絡するところを調べてみた。
すぐにとるさんから連絡がきて、メリーズのサイトが!
読むと心配せんでも大丈夫そう。緑色の時もあるみたい。
“うんちがお腹の中に長くとどっまっていると酸化されて緑色になります”
うんうん。るーたん、お便秘くんやったもんね。やけんか。
最後のやつが絞り出されたわけか‼︎安心しました。
これからもいっぱいトラブルがあるけど、2人で頑張って解決していこう。
連日、ウンチョスの話題でごめんなさい。

#生後2カ月 #ウンチョス #バジルソース #便秘 #男の子 #スーパー #エルゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?