2016年1月30日-うつ伏せの、練習!?

今日は土曜日。とるさんと一緒にのんびりのびのび。
曇り空やったけん、リビングに洗濯物を干す。
ぢゃあ、どんどん高くなっていく湿度。
あっという間に60%に。うーーん、潤う、
あぁ~、加湿器が欲しいよぉーーー。
室温は20度やのに、湿度が高いだけで暖かいもんなぁ。
けど、本当に必要なのかが悩みどころ。
60%の湿度でこんな感じってのはよく分かった。

とるさんとお昼ご飯のお買い物。
近くの大きめのスーパーへ。
今日は何がなんでも口内炎パッチが欲しい!!
痛くて痛くて話すのも辛いし、食べるのも大変。
ポン酢とか絶対に無理。酸っぱいもの無理。
早々に薬コーナーに向かう。
パッチタイプと軟膏タイプがある。
注意をよく読むと、薬剤師に相談のところに
授乳中の人、というのがあるのとないのがある。
うーーーむ。たったのこれだけの白いポッチを治すのになかなか気を遣うのな。
パッチタイプは相談が必要っぽい。
軟膏タイプの2つに絞られた。どうせなら、使用期限が長いもので比較。
2020年まで大丈夫なやつに決めた。あぁ、早く塗りたい。

ついでに、100円くらいやったけん加湿ができるっていう紙も購入。
さらにレジで5割引きで50円くらい。これなら試してみる価値あり。
帰宅して、まずは軟膏を塗る。成仏しろ!!口内炎。
おぉ〜、これは楽チンや!説明書きにもあるけど麻酔成分が含まれちょうけん
ちょっとしびれる感じがある。あぁ〜、口内炎は痛くなくなったけど
舌とか唇の関係ない部分もちょっとピリピリするわよ。
でもこれで、あのしみる痛さとはおさらば。
加湿紙は計量カップに入れてみた。
500mlからどのくらい減るのかを実験してみる。
とはいえ、あまりにも加湿器欲しくて、とるさんに相談したら
「ともちゃんが欲しい気持ちはよく分かったよ!買おう(・∀・)」
と言ってくれ、Amazonでポチッ。明日届く。早いな。

るーくんは、お風呂上がりにうつ伏せにして、首をあげる練習をしています。
だんだんと首が座ってきました。必死の顔もカワイイわよ。

#加湿器 #うつ伏せ #口内炎 #口内炎パッチ #薬 #痛い #湿度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?