見出し画像

チョウバエの挑戦!?

チョウバエ大発生の我が家・・・。
特に夕方~夜にかけてはひどく、リビングに2~5匹くらいが飛び回る始末。
数字にしたらちょっとした数やけど、なかなかよ、コレ。

そこで、とるさんがいろいろと調べてくれて掃除を開始。
どうやらお風呂が怪しい。
いやいや、お風呂の排水口は私、掃除してますけど!?
っと思ったのはまだ甘っちょろい。
浴槽のエプロンを外して掃除する、とのこと。
とるさんは、本格的にシャーク(熱湯がビャーって出る掃除道具)を出してくれた。
エプロンを外したら、びっくり。
めっちゃ汚い。ヘドロがびっしり。
そこをシャークでブシューとお掃除。

「チョウバエを駆逐してやる!(*`・ω・´)」
とるさんは仕上げに熱湯もドバドバ。
私も必死でスポンジ&カビキラーでゴシゴシ。
半年に1回は掃除せんとなぁー、と反省。

そして

トイレには、このトイレ用のチョウバエ退治グッズも投入。
さてさて、効果はいかに!?
続報を待て!!

るーくんは、立っちの練習してます。
お腹にお顔をくっくけると声を出して笑います。

#チョウバエ #シャーク #お風呂掃除 #トイレ #カビキラー #掃除 #育児 #9カ月 #男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?