見出し画像

押し入れの、収納!?

出産前に家を片付けています。とはいえ、自宅安静中やけん
とるさんにバレんように、こっそりこっそりやってます。
押し入れをずっと整理収納したかったけん、手を付けてみた。

上段はいい感じ。っていうか、洗濯物を畳むのが苦手な私。
無印のソフトボックスにポイポイする収納。
これにして正解。楽ちん。
今は、るーくんのもの、私ととるさんのもの、の2つで分けてます。
奥には、無印のファイルボックスをとりあえず3つ。
大人の帽子を入れて、るーくんの鼻水吸引器を収納して。
奥の無印のスチールユニットシェルフの棚には
とりあえずで置いちょう100均のカゴの中にはるーくんの小物。
スタイ、ガーゼ、保育園で使うお食事用のタオルなどなどを収納。
その横の袋は、ひーくんの肌着類を。天気のいいに水通しせんと。
その上にはエルゴとベビー用のハンガー。
使わんくなったるーくんのおもちゃ。これは物置部屋に片付けてもいいかもな。
その横のソフトボックスにはるーくんと私の冬服。
これは体調が良くなったら片付けるやつ。
一番上はタオル置き場。3つに分けて収納してます。
左が「きれいなタオル」真ん中が「お客様用タオル」右が「雑巾用タオル」。

下段が何も活用ができてない。
右下にあるのが靴下入れ。正直こんなに靴下も入らんもんなぁ~。
断捨離せねば。。。そして、何を入れると便利がいいのかを考えなければ。
とるさんに相談してみたら
「無理して詰め込むことないわよ~。また入れるものが出てくるわよ」
と言ってくれたけん、そのうち収納するものが出てくるのかもなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?