2023-24シーズン 第18節 川崎ブレイブサンダースvs仙台89ers Game2 感想まとめ

今日は今シーズンのバスケを見ていく上で一つの覚悟ができました。結果は残念ですが、切り替えてまとめていきます!

試合結果

川崎74-80仙台

もはや川崎は強豪チームでもなんでもない

勝つバスケ見たいならA千葉でも応援しましょう。
昨日今日見て思ったけどこれでしょ結局。あれが良くないとかこのせいで負けたとか、そんなレベルじゃないと思ってきた。
そもそも仙台なら勝てるつもりでいたのがいけなかったですね、仙台ファンの皆さんすみません。
自分たちのバスケをすれば勝てる!みたいな横綱相撲的な考え方はもう捨ててほしい。相手に対してどう合わせるか、どう対応していくかが全く見えない。
一つ一つの試合を死に物狂いで取りに行ってくれよ、頼むよ。

HC交代とPG入れ替え、どちらが先か?

本当に勝つつもりなら、このどっちかはマストだと思う。後はまぁ外国籍の補強ぐらいだが、これはあくまでサブ(というか当たり前にやるはずのものなんだろうけど)。本当に仙台のヘッドコーチが羨ましい。若くてパッションあるし、パスファーストのカルチャーが作られてるし、、
後はPG。藤井以外総とっかえでいいぐらい。昨日は半分冗談で書いたが、ディフェンス考えたら本当に山内君の方が期待できる。特別指定契約だが、プレイタイムをガッツリ稼ぐつもりでやってほしい。

オフェンスがまるで成長していない

3ptが入らないからなぁ〜、じゃないのよ。相手がどんだけフリーでスリー打てたか見てなかったんか??
実際問題、スリーを打つためのセットオフェンスがあまりにも少ない。個人技ありきで、キックアウト先を見つけられたら捌いてぐらいしかない。
ボールを動かすか人が動くかの意識が統一できていないように感じる。それか単に足が止まっているか。
そう考えたらシンプルに体力が落ちてるだけな気もしてきた。1番出てる藤井が1番元気じゃいかんでしょ。

フロントはどう考えてるんだろうね

・ファジーカスの引退イヤーだし、グッズ売って節約できたらええやろ!ぐらいにしか考えてない説
・GMがHC復帰を目論んでる説
後者でお願いします。

まとめ

藤井出ていきそうこのままだと。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?