2023‐24シーズン 第19節 川崎ブレイブサンダースvs秋田ノーザンハピネッツ Game1 感想まとめ

川崎ファンの皆さん、あけましておめでとうございます!(天皇杯以来2回目)

試合結果

川崎87‐69秋田 Win!

5連敗で後がない川崎 選手全員に気合が乗る

今日の川崎は5連敗中とは一味違った。ディフェンスで走る。オフェンスでもボールと人が動く動く。荒いところもあるがしっかりと足が動いていた部分が結果に表れた。
相手はメンバーが4枚欠けており、手負いであったとはいえしっかりとブローアウトしたことは素晴らしい。これで硬さが取れてくるとなおありがたい。

MVPは篠山 ベテランの力で試合を引っ張る

今日は安定した試合運びでゲームを作った。ただし正直チーム全体でいいゲーム運びだったので今日のMVPはいい意味で選びづらかったところはあるだろう。とはいえ8アシストはお見事。
最後のマグロさせるためにMVP選んでない?

元田君デビュー戦?良すぎない?

秋田の選手で気になったのが特別指定選手の元田大陽。オフェンスに関してはできないことはあまりなさそうに見えた。そして既にプロの体をしているのが素晴らしい。すぐにでも秋田のローテーションに入ってきそうな感じである。ああいう若手が出てくるのはどのチームでも喜ばしいことである。
明日は抑えめでお願いします。大阪高島の再来はやめてくれぇ。
金近ってこの選手の後輩なんだよな…?

やっぱりベンチにはファジーカスがいてほしい

直近の5連敗は全てアウェーゲームだったこともあり、ホームに帰ってきてくれて勝つことができてよかった。そしてとどろきのベンチにはファジーカスがいる。ベンチにキングがいて、ホームの雰囲気で勝ち切る試合がこれから増えていくと嬉しい。
ただ、今日の様子を見るに復帰はバイウィーク明けかな、、

後は納見鎌田が乗ってくれば

今日はいまいち流れに乗り切れなかった両者。終始リードして進めた試合だったからこそ、特に納見は様々なことを試す機会としていたように感じた。この学びを生かして次の活躍へとつなげてほしい。

まとめ

明日も勝つ!それだけだ!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?