2023‐24シーズン 第18節 川崎ブレイブサンダースvs仙台89ers Game1 感想まとめ

正直あんまり書きたいこともない試合でしたが、頑張って筆を進めます。
いいとこ探してまとめないとなかなかしんどい試合内容だったので。。

試合結果

川崎84‐77仙台 

最近エンジンかかるの遅くない?

アップ不足なのか、スカウティングが足りないのか、1Qで先手を取られる試合が立て続いている。今日に関しては渋谷戦と異なりシュートが入らなかっただけではなく、しっかりと守られているところがある。
相手の特徴は試合前から分かっていたはず。オフェンスに工夫がないのが見ていてかなりつらかった。
前にも書いたが、ファジーカスのいない辛さを痛感している。

藤井がここにきて覚醒 後に続く選手は誰か

チームの不調を置き去りにするかのように絶好調の藤井。今日は28得点6リバウンド4アシストと一人気を吐いた。しかし問題なのは、この数字全てチームハイなのである。
・リバウンドが6でトップ、しかもガード
・アシストが4しかない
・そもそもPGが得点トップ(今日の富樫ぐらいぶち抜けていれば別だが)
このあたりの問題は明日に向けて改善が必須である。
やはりウィンブッシュが一皮むけてほしい。といっても、やることはシンプルでオープンならスリー、ドライブするならゴール付近まで勝負、ぐらいの選択肢でいいと思う。ファールが少ないチームではないので積極的にもらいに行く姿勢が欲しい。

PGの不調によりローテーションがきつすぎる

藤井の好調の他方、篠山納見の調子が上がらない。藤井が点取り屋モードをしている間に他のPGがオフェンスをコントロールするのだが、安易なパスミスが多いこと、、これじゃ併用も難しい。
ディフェンスも、阿部諒に好き放題されていた。これでは藤井の負担は大きくなるばかり。山内君!今なら出番はたっぷりよ!

青木のケガが悲しい

移籍して以降、毎年川崎戦になると気合を入れてくる青木を見るのが非常に楽しみであった。それだけにあの怪我はつらい。明日の出場も厳しいだろうが、早く治して元気にコートに戻ってきてほしい。
後、青木が倒れているときに川崎コールしていた人はタヒんでくださいお願いします。

明日はヒース抜き?

最近ロードマネジメントみたいになっている川崎。連戦のGame2には出てこないかもしれない。そうするとより一層厳しいが、今いるメンバーで何とかするしかない。飯田をもう少し使ってくれ。

まとめ

これ始めたときは毎回書くの楽しみだったんだけどなぁ。。。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?